ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール in プール

こんばんは!!

今日は久々の雨でしたね~

最近、沼津が乾燥していたのでとても潤いました◎

 

そんな今日は2カ所開催でファンダイビングチームは西伊豆のポイント井田へ。

オープンウォーター講習所にはチームは東伊豆のプールに行ってきました!

 

講習初日ヨロシクお願いします~

何だかプール久しぶりな気がする!

貸切プール、ひゃっほーい

 

line_oa_chat_221113_175717

 

 

器材とウエイトをGetしたら

 

line_oa_chat_221113_175725

 

 

タンクのチェック!!

 

line_oa_chat_221113_175723

 

 

器材の使い方や名前など説明しながらセッティングをしていきます~

 

line_oa_chat_221113_175721

 

 

覚えることがたくさんですが頑張りましょう♪

 

line_oa_chat_221113_175719

 

 

ドライスーツに着替えたら行ってきます~!

 

line_oa_chat_221113_175623

 

 

最初はタンクを背負わずプカプカタイム

力が抜けていて良い感じですね♪

 

DCIM100GOPROGOPR0002.JPG

 

 

器材を背負ったらまずは呼吸の練習から!

ゆっくり吸って~、ゆっくり吐いて~

 

口呼吸に慣れるまでたくさん練習しました

 

DCIM100GOPROGOPR0005.JPG

 

 

慣れてきたら潜降してレギュレーターのスキルから!

バディに見守って貰いながら何度も練習~

 

DCIM100GOPROGOPR0006.JPG DCIM100GOPROGOPR0009.JPG

 

 

マスクスキルも全く問題なし… スバラシイデス…

 

DCIM100GOPROGOPR0014.JPG DCIM100GOPROGOPR0013.JPG

 

 

緊急の対応も終えたら

 

DCIM100GOPROGOPR0018.JPG

 

 

最後はフィンピボット&ホバリングの練習~

呼吸でコントロールしながら浮いたり沈んだり!

 

DCIM100GOPROGOPR0025.JPG

 

 

最後は体を浮かせてホバリング!!

上手すぎる… 皆さん本当に初めてですか?(´・ω・`)

 

DCIM100GOPROGOPR0033.JPG

 

 

バディとコンタクトを取ったら泳ぐ練習もしたら~

 

DCIM100GOPROGOPR0011.JPG DCIM100GOPROGOPR0036.JPG

 

 

最後は深場へレッツゴー!

 

DCIM100GOPROGOPR0041.JPG

 

 

耳抜きをして呼吸を整えたらホバリングの練習をして本日は終了です!

 

DCIM100GOPROGOPR0042.JPG

 

 

オープンウォーター講習初日お疲れ様でした!

明日は海洋実習ですね!よろしくお願い致します~!

 

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに!!

 

一覧へ戻る一覧へ戻る