ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー IN 黄金崎

こんばんは!

 

今日は神子元島でハンマーヘッドシャーク狙いを予定しておりましたが、

台風の影響で朝の海の状況で出航できるかどうかの判断となってしまいました。

 

神子元島まで行ってからポイント変更も大変なので、今日はポイント変更で第2リクエストで西伊豆の黄金崎へ行ってきました!

 

S__28401672

 

とってもいい天気で良いコンデションでした!

ハンマーヘッドシャークは難しいけど、盛り上がって行きましょう!

 

G0010003

 

 

浅場の透明度抜群!

 

 

G0030008

 

 

水中にいるだけでとっても気持ちいい!

 

 

G0080037

 

 

キラキラキビナゴシャワーを浴びて~

 

G0090044

 

大きめのカマスも登場!

 

 

G0060021

 

 

メジナも地味ですが纏まると大迫力!!

 

 

G0130075

 

 

ゴロタ沿いで多く見られるダテハゼ!

ニシキテッポウエビも一生懸命お家づくりしてました!

 

 

line_oa_chat_221001_175724

 

 

ヒレグロスズメダイやヒメスズメダイ

 

モンスズメダイやササスズメダイの姿も!

南方種盛り上がってます!

 

DSC01494 DSC01758

 

 

地味だけどヒトスジイシモチ!

南方種で会えると嬉しい!

アオハナテンジクダイやスダレヤライイシモチの姿も!

 

 

DSC01592

 

 

ぴょこぴょこ可愛いハタタテハゼ幼魚!

 

DSC01738

 

動きが独特のフタスジタマガシラ

 

DSC01570

 

アカハチハゼは8匹くらい群れてました!!

 

line_oa_chat_221001_175739

 

 

3mmくらいのイロカエルちゃん!

チビカエルの季節がきましたね!

 

DSC01896

 

 

そしてメインの黄金崎ホールへ!

今日は穏やかなので、立ち上がる地形の全貌が見えて圧巻でした!

 

G0200109

 

 

顔を出してホール内を眺め~

 

 

G0280143

 

 

青の洞窟を抜けていきました!

 

G0330169

 

安全停止しながら、浅場のキラキラを楽しんで~

 

G0100045

 

今日のダイビングは終了です!

腹ペコ少年はカルビ弁当とカップラーメンBIG!

オヤツにお稲荷さんとおにぎり・・・

若さって・・・(笑)

 

S__28401671

 

今日は朝早くからご参加頂きましてありがとうございました!

神子元島は残念でしたが、楽しめましたね!

またリベンジしに行きましょう!

 

S__28401667

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに!

一覧へ戻る一覧へ戻る