ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール IN 平沢

こんばんは!

 

昨夜の沼津は台風通過前で、夜中はピカピカ空が光ってて、ゴロゴロしててたまにドカーンと落ちて停電・・・

雨音も激しく線状降水帯を体感しました!

 

心配していたウネリはそこまで大きくは入っておらず、時折ひざ丈くらいの大きさ波長も短かったです!

今日は各地が潜水注意でしたので、全チーム西伊豆の平沢へ行ってきました!

 

到着すると台風通過!

徐々に天気も回復してきました!

 

S__26550304

 

 

まずはオープンウォーター講習からご報告!

雨が降っていたので、ウエットスーツに着替えてからセッティング!

 

 

S__26550303

 

 

手順も間違えずにちゃんとセッティング出来ました!

器材を背負って~

 

G0011799

 

プレダイブセーフティチェック!

 

GOPR1803 G0031804

 

 

台風に負けずに頑張って行きましょう!

 

G0041806

 

入る前にみんなリラックスしててとても良いですね!

楽しそうだし、頼もしいです!

 

GOPR1805

 

 

フリー潜降もタンクに持っていかれない様に姿勢をコントロール!

 

 

GOPR1810

 

 

中性浮力もコツを掴んできて、安定感増しました!

 

 

G0061816

 

 

2本目は川の濁りが入ってきて、透視度ダウン。。。。

 

 

G0111830

 

 

でも気持ちで負けてないみなさんは基本スキルもバッチリ!!

 

G0071818 G0081821

 

 

透明度なんて関係なく楽勝でした!!

 

G0131834 G0141838

 

 

明日が最終日!

楽しみながら頑張って行きましょう!

 

 

S__26550287

 

 

続きましてアドバンス講習最終日&ファンダイビングチームのご報告です!

準備が出来たらカメラを持って行ってきます~♪

 

GOPR0001

 

 

ボートに乗って淡島へレッツゴー!のはずでしたが…

 

GOPR0002

 

 

台風のウネリが強く船長判断で亀島に変更!

1年のうちに3ヶ月しか潜れないポイントでもあるのでラッキーですね!

 

GOPR0003

 

 

ゆっくりゆっくり耳抜きしながらロープ潜降~

 

GOPR0004

 

 

潜降するとすぐにハナミノカサゴがタムロしていました!

大きな子や小さな子など元気一杯~

 

GOPR0006

 

 

安全停止中にはビゼンクラゲ!

台風で流されてきたのか優雅に泳いでいました~

 

GOPR0012

 

 

2本目はボートがクローズになってしまったのでビーチへ!

川から流木が流れてきて凄い事に…

 

GOPR0016

 

 

浅場はニゴニゴでしたが下に降りると思った以上には見えていました!

 

GOPR0018

 

 

こんな時は張り付いて生物を撮って行きます~

 

GOPR0019

 

 

見られて生物の一部をゲストさんの写真でご紹介!

カッコ良く撮れたヤドカリちゃんや

 

line_oa_chat_220924_162812

 

 

今日の主役は私!

と言わんばかりの貫禄があったオオアカヒトデ。

ヒトデヤドリエビがたくさんついていました!

 

line_oa_chat_220924_162817

 

 

そして激レア生物のキョウリュウもGet!

 

line_oa_chat_220924_165927

 

 

ゴミまみれになりながらエキジットして本日は終了です~

 

line_oa_chat_220924_162813

 

 

本日はご参加頂きありがとうございました。

アドバンス合格おめでとうございます!

 

これからも色々な海を楽しんで行きましょうね♪

またお待ちしております!

 

line_oa_chat_220924_162219

 

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに!

 

一覧へ戻る一覧へ戻る