ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール in 平沢

こんばんは!

今日はオープンウォーター講習2日目で西伊豆のポイント平沢へ行ってきました~!

 

1番最初について貸切だーーー!と富士山を写真撮ったりしながらのんびりしていたら続々とダイバーが。

よし、セッティングしましょうか!

 

line_oa_chat_220912_160930

 

 

昨日のセッティングを思い出しながらセット~

 

line_oa_chat_220912_160926

 

 

着替えて器材を背負ったら~

 

DCIM100GOPROGOPR1435.JPG

 

 

行ってきます!!

 

DCIM100GOPROGOPR1437.JPG

 

 

砂浜の浅場が信じられないくらい透明で最高過ぎてゲストさんよりもテンション上がってしまいました…

 

DCIM100GOPROGOPR1438.JPG

 

 

潜降しても青!

平沢ブルーは何だか久々な気がします!

 

DCIM100GOPROGOPR1440.JPG

 

 

スキル頑張るぞ―――!

 

DCIM100GOPROGOPR1441.JPG

 

 

深度を落としたらレギュレーター系から。

 

DCIM100GOPROGOPR1442.JPG DCIM100GOPROGOPR1443.JPG

 

 

お次はマスク系も!

落ち着いて自分のペースで出来ましたね♪

 

DCIM100GOPROGOPR1445.JPG DCIM100GOPROGOPR1447.JPG

 

 

2本目はさらに深度を落としてフィンピボットからのホバリング!

深度を落とすとブルーからエメラルドグリーンに…。

 

DCIM100GOPROGOPR1454.JPG

 

 

バランスを崩したり浮いたりしながらたくさん練習してきました!

 

DCIM100GOPROGOPR1455.JPG

 

 

最後はそのままの姿勢で泳ぐ練習~

 

DCIM100GOPROGOPR1459.JPG

 

 

途中バディ同士でのコミュニケーションも取りつつ泳いでいくと~

でたーーー!

 

DCIM100GOPROGOPR1448.JPG

 

 

ビゼンクラゲ!!

今年はめちゃくちゃ会えている気がします( *´艸`)

ポインポインのボールみたいで本当に可愛い♡

 

DCIM100GOPROGOPR1449.JPG DCIM100GOPROGOPR1451.JPG

 

 

浮上したら緊急の対応をやって本日は終了です!!

 

DCIM100GOPROGOPR1464.JPG

 

 

マックとさわやかで頭がいっぱいの3人でしたが筆記試験も高得点でクリアできましたヽ(^o^)丿

講習2日目お疲れ様でした!

明日はついに最終日!楽しんで行きましょう~♪

 

line_oa_chat_220912_160922

 

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに!

一覧へ戻る一覧へ戻る