ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール IN 井田

こんばんは!

 

今日は最高の天気で最高のコンディション!

東寄りの風で西伊豆はとっても穏やか!

 

ファンダイビングチームは西伊豆の平沢へ

アドバンス講習チームは西伊豆の井田へ行ってきました!

 

到着したらすぐにセッティング開始!

オープンウォーター講習で覚えたので忘れるハズはない!!

 

ということでサクサクっとセッティングしちゃいましょう!

 

S__23986184

 

 

あっと言う間にセッティングを終えれたので、器材を背負っていきましょう!

 

 

G0011260

 

 

おおぉぉ~!

井田ブルー!

 

久々に青い井田を見た!

 

G0061272

 

 

まずはPPBから!

従来着けていたウエイトの調整を行って、バランス重視で練習開始!

 

体を倒す習慣が出来ていないので、すこし起き上がった体勢になっちゃいます!

 

G0041269

 

 

フィンを外してバランス強化!

フィンに頼っていたバランスを直します!

バタバタしちゃいますが、徐々に体を倒す事に慣れてきます!

 

G0051271

 

 

とっても綺麗な姿勢になってきましたね!

良い感じです!

バランス取れると動きも減って呼吸も安定してきます!

 

 

GOPR1356

 

 

色んな体勢で視野を広げてみましょうね!

 

 

G0261346

 

 

その浮力コントロールのまま深場へGO!!

 

G0081279

 

途中には大きなコロダイがいたり、ゴンズイが群れ群れ!

 

G0091282 G0071275

 

 

目的のケーソンでロープワークスタート!

 

G0111288

 

圧力変化も最高のリアクション頂きました!

 

G0151300

 

 

イチモチがすんごい!!

 

G0101284 G0141296

 

 

最後はナビゲーション!

フィンキックサイクルを計ってから~

 

 

G0211328 G0201325

 

 

深度を管理しながらコンパスナビゲーション!!

 

G0231338 G0241342

 

 

安全停止もバッチリ出来るようになって~

 

 

G0331376

 

 

最高の西日を浴びながら講習終了です!

 

G0351383

 

今日は朝早くから大変お疲れ様でした!

明日も楽しみながら引き続き頑張って行きましょう!

 

S__23986181

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに!

一覧へ戻る一覧へ戻る