ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール&ファンダイビング in 赤沢

こんばんは!

 

今日は曇りの予報でしたが太陽が出て気温も上がり最高なダイビング日和でした◎

そんな今日はオープンウォーター講習最終日&ファンダイビングで東伊豆のポイント赤沢へ行ってきました~

 

S__20971549

 

到着したらすぐにセッティングから!

もう完璧ですね!

サクサクっと終わっちゃいました!

 

S__20971551

 

器材を背負うのも赤沢の楽々台を使って一人で着れちゃいます!

 

G0010003

 

着れたらすぐにプレダイブセーフティチェック!

 

G0030007 G0040009

 

 

バディーよし!

それでは最終日楽しみながら頑張りましょう!

 

G0050013

 

耳抜きしながらフリー潜降!

もうバッチリだぜ~!!

 

G0090020

 

今日はホバリングがメインです!

フィンピボットからの~ホバリング!

 

G0100027 GOPR0025

 

 

なかなか持ち上がらない足を重心移動で上げていきます!

いいですね~!

 

G0150040

 

ここまで出来ちゃうなら少し泳いでみましょ!

 

G0190063 GOPR0023

 

 

ハナミノカサゴやウツボ!!

ソラスズメダイガーデンやイチモチウォール!

 

G0320125 G0230079

 

 

イセエビの抜け殻GET!!!

 

G0290117

 

トラフナマコもGET!!!

色々あったけど、みんな仲良しだ!!笑

 

G0310122

 

 

ナンヨウツバメウオの幼魚も見れたし~

 

G0270099

 

アオリイカのBabyちゃん達がスゴイ!

 

G0210072

 

全ての項目を終えて、ダイバー認定です!

 

G0280115

 

3日間大変お疲れ様でした!

そしてダイバー認定おめでとうございます!

 

これから沢山潜って、沢山色んな生物を見に行きましょうね!

ご参加頂きましてありがとうございました!

 

 

お次はファンダイビングのご報告!

3日間のファンダイビング合宿も最終日。あっという間でしたね~

楽しんでいきましょう~♪

 

DCIM100GOPROGOPR0758.JPG

 

 

北東の弱い風だったのでツルんぺったんな良い海でした!

 

DCIM100GOPROGOPR0757.JPG

 

 

最終日は北海道では見られないアオウミガメ狙いで行ってきます~!

 

DCIM100GOPROGOPR0777.JPG

 

 

探しに行くぞーーー! と意気込んで潜降したら~

 

DCIM100GOPROGOPR0775.JPG

 

 

いたーーーーー!!早

 

DCIM100GOPROGOPR0761.JPG

 

 

まさかのブイ下周辺で休んでいました。。。

すごーく速かったですが一緒に泳ぐ事も出来ちゃいましたね( *´艸`)♪

 

DCIM100GOPROGOPR0766.JPG

 

 

浅場ではキンギョハナダイ、タカベ、メジナ、チョウチョウオなど沢山の群れ達もGet!!

 

DCIM100GOPROGOPR0773.JPG

 

 

他にもイセエビやハリセンボンやでかでかヒラメなどなど!

 

DCIM100GOPROGOPR0769.JPG

 

 

大物もたくさんGet出来ました~

 

DCIM100GOPROGOPR0779.JPG

 

 

最後の最後には大爆笑ハプニングもありましたね(*´Д`)♡

 

line_oa_chat_220825_172129

 

 

3日間ご参加頂き本当にありがとうございました!

次回は1年半も空けずに潜りに来て下さいね♪

 

DCIM100GOPROGOPR0784.JPG

 

またお待ちしております~!

 

S__20971527

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに!

一覧へ戻る一覧へ戻る