ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー&スクール in 赤沢

こんばんは!

 

今日は太陽がジリジリでとっても暑く最高なダイビング日和~◎

 

そんな今日はファンダイビング&オープンウォーター講習で東伊豆の赤沢へ行ってきました!

昨日は台風のウネリでクローズでしたが今日はだいぶ落ち着いて穏やかな海況でした~

 

S__16416786

 

 

まずはオープンウォーター講習のご報告から!

最終日にもなればささっとセッティング出来ちゃいます♪

 

line_oa_chat_220731_183953

 

 

ブリーフィングをしたら~

 

line_oa_chat_220731_183950

 

 

みんなで一緒に行ってきます!!

 

DCIM100GOPROGOPR5364.JPG

 

 

昨日のニゴニゴからのクリアな世界にみんなで大感動!

フィンが見えるってやはり安心しますね~( *´艸`)

 

まずは水面スキルのフロート&コンパス!

少し苦戦しましたがバディと助け合いながらバッチリクリアしました~

 

DCIM100GOPROGOPR5375.JPG DCIM100GOPROGOPR5380.JPG

 

 

フリー潜降をして呼吸を整えたらホバリングの総仕上げ!

 

DCIM100GOPROGOPR5372.JPG

 

 

空気の調節がまだ難しい所もありましたが浮いたり沈んだりしながら感覚を掴んで行きました!

 

DCIM100GOPROGOPR5369.JPG DCIM100GOPROGOPR5381.JPG

 

 

浮いたまま泳ぐ練習も!

 

DCIM100GOPROGOPR5383.JPG

 

 

キタマクラと遊びながら泳ぎました~

 

DCIM100GOPROGOPR5373.JPG

 

 

全てのスキルを終えたので余った時間でプチファンダイビング♪

 

DCIM100GOPROGOPR5366.JPG

 

 

小さめのアオリイカの大群やナマコ、サザエなど観察して来ました!

※真ん中の黒いポツポツがアオリイカです~◎

 

DCIM100GOPROGOPR5384.JPG

 

 

もちろん皆さんオープンウォーター合格です!!

3日間本当にお疲れ様でした!

 

濁った海からクリアな海まで幅広く経験出来た3日間でしたね~

次回はアドバンス講習でお待ちしております(^O^)/

 

DCIM100GOPROGOPR5387.JPG

 

 

続きまして~

ファンダイビングのご報告!

 

暑かった~

汗だくだくで出航!!

 

G0010004

 

 

クローズ明けの海は、少しウネリが残りましたが、入ってしまえば問題なし!

 

 

G0020007

 

 

昨日の平沢の10倍は見えちゃいました!

 

G0070033

 

 

深度落としてハナダイエリアへ!

サクラダイやナガハナダイは元気いっぱいでした!

 

 

DSC03280

 

 

今日はゴンべシリーズも盛りだくさん!

クダゴンベやミナミゴンベ!

オキゴンべも小さい個体が沢山見れました!

 

 

DSC03334

 

 

ウツボ怒ってた~

 

 

DSC03317

 

 

浅場の群れは凄かった!

ネンブツダイやアジ!

ムツやタカベ~!!

 

 

G0040014 GOPR0036

 

 

根頭のキンギョハナダイ

 

 

G0190098

 

ソラスズメダイと混ざるともう南国ですね!

 

 

line_oa_chat_220731_193616

 

 

カメちゃんも登場して、大盛り上がりでダイビングを終えました!

 

 

G0170087

 

 

最後はみんな一緒にハイチーズ!

 

 

line_oa_chat_220731_183948

 

 

今日は最高のコンディションでダイビング出来て良かったです!

また来月もお待ちしております!

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに!!

一覧へ戻る一覧へ戻る