ブログブログ

ツアーブログ

伊豆潜水作業 in 井田!

こんばんは、mitsuruです。

 

行ってきました、今日も天才のアシストで井田へ!

 

今回は、

前回の写真がとっても良かったようで、中4日だけどあまり時間をあけずに撮ろう作戦!!

 

DSCF7047

 

 

今日の天気は晴れ後曇りなので、太陽が出てる間の時間との勝負。

いつもより早めに到着して早速準備ぃ~

 

DSCF7043

 

天才も準備運動は大事だからね。

 

愛機の水没チェックして~

 

DSCF7046

 

 

カメラの裏には天才の苦悩がありました( *´艸`)

 

DSCF7045

 

 

 

前回の撮影でイメージをつかんだようなので、今回も逸る気持ちでエントリーしたのですが、

海況が・・・

 

 

海はいぃ~んです。

北東の風に変わって水面も穏やかだし、

昨日まで吹いた南西風の影響で、水中はかき混ざってプランクトンが増え魚影が濃い・・・

 

浅場からイワシがブンブン泳いでるし、中層にはキビナゴやスズメダイの群れ!(^^)!

ダイバーにとってはサイコー!!

 

 

なんですが・・・、

天才は泡と光だけを撮りたいので、魚が居ると撮れないってゆ~(+_+)

なのに、伊豆のビーチで魚影No.1の井田を選ぶってゆ~(+_+)

 

仕方ないので、水深を落とし過ぎない様に魚の居ない場所を選んで撮影スタート!

 

IMG_9414

 

 

今日も3本!

い~の撮れたかな~!?

 

 

ちょっと太陽が弱かったのが心配ですが、

天才だからきっと大丈夫。

 

IMG_9420

 

 

 

帰りに初浜松餃子でチャージして~

 

DSCF7050 DSCF7051

 

本日終了。

 

 

イメージも固まってきて、2月に向けいよいよ追い込み月間。

随時海況連絡するので、気合入れていきましょうね。

天才、今日も朝早くからお疲れさまでした。

 

DSCF7049

 

 

 

それでは今日はこのへんで!

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る