ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー&スクール in 井田

こんばんは!

今日も今日とて暑かった~

28℃になっていましたが体感ではもっと高くジリジリとしていました(^▽^;)

 

そんな今日は西伊豆のポイント井田へ行ってきました!

雲一つない快晴です◎

 

S__6291462

 

 

みんなでセッティングをしてブリーフィング!

 

S__6291463

 

 

まずはオープンウォーター講習最終日のご報告から!

暑いのでぱぱっと準備して器材を背負ってバディチェック~

 

GOPR0001

 

 

最終日気合入れて行ってきます!

 

GOPR0003

 

 

フロートやコンパスなど水面のスキルをバッチリ終わらせて

 

GOPR0014 GOPR0020

 

 

潜降~

昨日空気を抜くコツを掴んだので綺麗に潜降出来ちゃいます!

 

GOPR0006

 

 

中性浮力の総仕上げをして姿勢が整ったら

 

GOPR0007

 

 

泳ぐ練習です!

透明度が良かったので浮いているだけで気持ち~~

 

GOPR0036

 

 

深度を落として中層に出ても中性浮力をキープ!

2人体幹が強すぎる…

 

GOPR0029

 

 

最後は中性浮力を保ちながらお魚観察~

クマノミやアオリイカも観察出来ましたね!

 

GOPR0026

 

 

もーちろん! オープンウォーター合格です!!

おめでとうございます♪

次回はアドバンス講習でお待ちしております~

 

GOPR0032

 

 

続きまして~

ファンダイビングチームのご報告!

汗だくドライスーツ!

早く海へ入りましょ~!

 

G0023319

 

 

透明度よし!

水温はドライで丁度よし!

火照った体を程よく冷やしてくれて快適です!

 

G0233419

 

 

徐々に深度を落として行くと~

 

 

G0073348

 

 

中層がザワザワしてきた~

 

G0083349

 

イワシ~キラキラ~

タカベ~ワサワサ~

 

G0093355

 

その後ろからカンパチ~ゴ~ゴ~

 

G0053337

 

ウォ~~!

いっぱ~い!

 

G0043328

 

 

アオリイカも産卵してました!

 

G0220154

 

 

奥エリアにも足を運んで~

映え物と共にワイドを楽しんで~

 

 

G0103366 G0113373

 

 

安全停止はホンダワラの森へ

 

 

G0143382

 

 

ボラも気持ちよさそうに泳いでいたので~

 

 

G0173394

 

 

のんびりまったりと泳いできました!

 

 

G0213410

 

 

という感じで一足先にみんなで夏を楽しんで来ました!

 

 

line_oa_chat_220529_180342

 

 

今日は朝早くからご参加頂きましてありがとうございました!

また来月もおまちしております!

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに!

一覧へ戻る一覧へ戻る