ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー&スクール IN 赤沢

こんばんは!

 

今日は2コース開催で東伊豆の赤沢へ行ってきました!

 

曇り空が広がっていましたが、気温が高く日中は過ごしやすい陽気となりました!

 

まずはアドバンス講習からご報告!

先日オープンウォーター講習を終え、感覚を空けずにアドバンス講習!

理想的ですね!!

 

セッティングも忘れることなく出来ちゃいました!

 

S__4448275

 

 

陸練でコンパスや中性浮力のイメージを固めていきます!

 

 

S__4448277

 

 

ドライスーツに着替えたら~

 

P5200078

 

 

器材を背負って~プレダイブセーフティチェック!

 

P5200081

 

 

スキルアップがんばるぞ~!

 

P5200087

 

 

耳抜きをしながら潜降もバッチリ!!

間隔が空いてないので、中性浮力もよい感じ!!

 

 

P5200088

 

 

フィンを脱いだりしてバランス力を鍛えます!

呼吸も徐々にいい感じに!

 

 

P5200094

 

 

フィンキックサイクルを計ったり、コンパスを使ってナビゲーションしたり!

よい感じで初日を終えられました!

 

P5200090

 

明日は仕上げですね!

楽しみながらスキルアップしていきましょう!

 

 

続きましてファンダイビングのご報告!

まずは売る覚えのセッティングを済ませて

 

 

line_oa_chat_220520_201855

 

 

ブリーフィングを済ませたらみんなで行ってきます~

 

DCIM100GOPROGOPR2832.JPG

 

 

ドキドキだったバックロールは海猿になりきってカッコ良く決まりました!

 

DCIM100GOPROGOPR2833.JPG

 

 

濁りが入っていて浅場は濃いめのエメラルドグリーンでした☆

 

DCIM100GOPROGOPR2839.JPG

 

 

1本目は浅場で生物探し!

いったいイイジマフクロウニは何匹いたのだろうか…

ビックサイズで大量発生でした!

 

DCIM100GOPROGOPR2836.JPG

 

 

グリーンの♡周辺にはハナダイパラダイスでした~

 

DCIM100GOPROGOPR2835.JPG

 

 

見れた生物をゲストさんの写真でご紹介です!

オシャレな道をお散歩中のオルトマンワラエビ~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

1円玉サイズ位のアマミスズメダイ!

なかなかすばしっこい子でしたね~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ベニカエルアンコウちゃんに

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

特大サイズのネコザメ!!

大きすぎると目が合うのでホラー感が強いです~汗

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

陸では打ち上げられたドチザメもGet!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

プチハプニング続出でしたが最高な1日になりました♪

本日はご参加頂きありがとうございました!

 

DCIM100GOPROGOPR2849.JPG

 

 

最後はみんなでハイチーズ!

の時に本日誕生日のゲストさんのお祝い~♪

おめでとうございます~◎

 

line_oa_chat_220520_201843 line_oa_chat_220520_201839

 

 

楽しかった~( *´艸`)

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに!!

一覧へ戻る一覧へ戻る