ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー in 井田

こんばんは!!

今日も朝から雨が降ったり止んだり…

ジメジメしたお天気でしたね△

 

そんな今日はファンダイビング2コースで西伊豆のポイント井田へ行ってきました!

 

S__3948560

 

 

到着したらみんなでセッティング!

お久しぶりのゲストさん!みんなで思い出しながらセットしていきます♪

 

line_oa_chat_220517_173401

 

 

ドライスーツは初めてだったので着脱の仕方、泳ぎの姿勢についてご説明!

お~!似合ってる!!

 

line_oa_chat_220517_173358

 

 

浮力の体験をしてから~

 

GOPR0003 GOPR0005

 

 

行ってきます~!

 

GOPR0006

 

 

透明度は浅場どんよりでしたが下に降りれば10m程!

 

GOPR0007

 

 

岩の間に隠れているクマノミ、ウツボ、ガンガゼ、ケヤリムシ、オオアカヒトデなどなど観察したら~

 

GOPR0027

 

 

下に降りてアオリイカの観察!

いつの間にか卵がたっくさんついていました♪ スゴイ!

 

アオリイカも近くまで来てくれてじっくり観察出来ましたね( *´艸`)

 

GOPR0018 GOPR0019

 

 

干潮に近かったので少し苦戦しましたが海藻の迷路もしっかり通れました~

 

GOPR0017

 

 

本日はご参加頂きありがとうございました!

期間が空かないうちにまた潜りに来て下さいね♪

お待ちしております(*^^)v

 

GOPR0013

 

 

続きましてベテラン勢のご報告!

 

やはりこの時期のメインはアオリイカ産卵!

多い時は10ペアくらい見れました!

 

DSC_3893 DSC_3884

 

 

砂地ハゼはダテハゼやクサハゼ!

 

DSC_3977 DSC_3978

 

ミニミニホウボウ赤ちゃんもGET出来ました!

 

DSC_3981

 

 

アマミスズメダイやヒマワリスズメダイの幼魚

 

DSC_4013

 

 

シリウスベニハゼやオキナワベニハゼ

 

DSC_4018

 

 

ベンケイハゼも沢山見れました!

 

 

DSC_4017 DSC_4022

 

 

モヤモヤしてましたが、クロホシイシモチ群れやソラスズメダイを海草の森で確認!

 

 

DSC_3912 DSC_3950

 

 

たくさん潜りこんで今日は終了です!

 

S__3948556

 

 

今日は朝早くからご参加頂きましてありがとうございました!

また来月も盛り上がりましょう!

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに!

一覧へ戻る一覧へ戻る