ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー IN 井田

こんばんは!

 

今日はGW最終日!

終日曇の予報でしたが、予報に反して天気に恵まれとっても気持ちの良い1日でした!

 

5月8日は母の日ですね!

日頃の感謝の気持ちを伝えましょうね!

 

さて今日はリクエストで西伊豆の井田へ行ってきました!

天気良し、海況よし!

グッドコンディション!

 

S__2433036

 

 

山間の新緑もとっても綺麗です!

 

 

S__2433035

 

まずはセッティングから!

 

S__2433039

 

 

ブリ―フィングを終えたら~

 

 

S__2433037

 

 

しゅっぱ~つ!

 

G0010004

 

今日もげんきいっぱいに3DIVE!

のんびりまったりと井田の海を楽しんで来ました!

 

G0060024

 

砂地ハゼはクサハゼをメインで!

 

P5081698 P5081705

 

 

第2ケーソンではムチカラマツエビの赤ちゃんやヒラタエイの赤ちゃんがたくさん!

ガラスハゼの赤ちゃんも増えてきました!

 

P5081772

 

久々の貝シリーズ!

ベニキヌヅツミやムラクモキヌヅツミ!

写真を見返してたら産卵してました!

 

 

P5080506

 

 

ベニハゼ系も盛りだくさん!

ベンケイハゼやイレズミハゼ

 

 

P5080067

 

 

オキナワベニハゼやシリウスベニハゼ

 

P5080079

 

セホシサンカクハゼ

 

P5080519

 

ヒメギンポのベイビーや

 

P5080307

 

キタマクラちゃんやハナキンチャクフグの赤ちゃんも~

 

P5080322

 

岩の隙間でキラキラと異色を放っていた、キラキラメラメエビ!笑

 

P5080350

 

 

安全停止中に燃えに萌えたワレカラ!!

ストーリー性も出来てまだまだ楽しめちゃう!

 

 

P5080008 P5081657

 

 

最後の最後でやっと当たったアオリイカ産卵!!

今日は10ペア程来てました!

 

 

P5080046 P5080047

 

 

浅場で婚姻色を出してアピール始まったイトヒキベラ!

 

P5081743

 

メスに向かってギラギラ輝くシッポをパタパタと見せつけます!

 

P5081739

 

 

癒し空間に入り込んで~

 

G0100050

 

 

思い思いに写真を撮りまくりました!

 

P5080020 P5080371

 

 

楽しい時間もあっという間!

制限時間いっぱいまで楽しんで今日は終了です!

 

GWの最後の最後まで潜り倒せましたね!

 

S__403439623

 

 

朝早くからご参加頂きましてありがとうございました!

また来月も盛り上がりましょう!

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに!

 

一覧へ戻る一覧へ戻る