ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール&体験ダイビング in 平沢

こんばんは!

 

今日からゴールデンウィークが始まりね~!

スタートは大雨です~!!

皆さんはいかがお過ごしですか??

 

そんな今日は体験ダイビング&アドバンス講習で西伊豆のポイント平沢へ行ってきました~

まずは体験ダイビングのご報告から!

 

小雨がパラパラと降り出してきたので、ドライスーツに着替えてから説明開始!

今日は仲良しのご家族様!

 

S__478199814

 

 

大事な呼吸の練習!

スーハ―スーハ―して~

 

S__478199813

 

それでは行きましょう!

 

line_oa_chat_220429_165927

 

 

足の着くところでまずは練習!

 

GOPR2414

 

 

あとは水中世界を夢中に楽しむだけ~!

 

GOPR2415 GOPR2418

 

 

 

 

 

GOPR2419 GOPR2420

 

 

GOPR2421 GOPR2424

 

 

たくさん経験できた水中世界!

やり切りました~!

 

GOPR2426

 

今日は朝早くからご参加頂きましてありがとうございました!

これを機にダイビングを始めてみてください!

またお待ちしておりますね!

 

 

お次はアドバンス講習のご報告!

中学生のゲストさんです!若い~!!

 

S__478199827

 

 

今日から宜しくお願いします♪

ブリーフィングをしたらドライスーツに着替えたら行ってきます!!

 

line_oa_chat_220429_165924

 

 

まずはPPBから!

透明度は10m程で安定の穏やかさです!

 

GOPR2411

 

 

耳抜きをしながらゆっくり潜降したら~

 

GOPR2396

 

 

中性浮力を極めて行きます!

呼吸を整えたらフィンを脱いで水中ウォーキング♪

 

最初はバランスを取るのが難しかったですが徐々に慣れてきましたね!

 

GOPR2398

 

 

色々なポーズだって出来るようになりました~!

 

GOPR2401

 

 

再びフィンを履くと~

中性浮力バッチリです!おみごと!!

 

GOPR2397

 

 

そのままの姿勢をキープして泳ぎましょう~!

 

GOPR2408

 

 

2本目はディープダイビング!

ゆっくりゆっくり深度を落として圧力の変化を確認しました!

ペットボトルはベッコベコでナマコはプヨプヨ♪

 

GOPR2431 GOPR2410

 

 

色の変化、ロープワークもばっちり!完璧ですね!

 

GOPR2434

 

 

3本目はコンパスナビゲーション!

30mのキック数を数えたらレッツゴーーー!

ゲストさん迷うことなくピッタリ戻って来れました♪ サスガ!

 

最後は海藻のトンネルをくぐって本日は終了です!

 

GOPR2438

 

 

フィンを脱いで上がる前に少し休憩~( *´艸`)

アドバンス講習初日お疲れ様でした!

明日もよろしくお願いします♪

 

GOPR2440

 

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに!

一覧へ戻る一覧へ戻る