ブログブログ

ブログ

Ohanawith…ワイドとは・・・

こんばんは!

 

今日は冷たい雨が降り続けました。

 

S__477732868

 

今日もノーゲスト!

お店で皆さんをお待ちしております!

 

S__477732866

 

さて、今日は何の日かな~って思ってカレンダーを見たら、4月26日・・・

シニロ・・・

ヨフム・・・

シフロ・・・

 

フロ・・・

ふろーーー!

 

という事で本日4月26日は良い風呂の日です!

昔TVでハトヤのCMが沢山やっていたのを思い出しました!

その時は4126がヨイフロと言っていたのですが、今日も良い風呂にしましょう!

 

みなさん、お仕事終わったらゆっくりとお風呂に浸かって癒されてくださいね!

 

eff7e7100234f767cc2212c07dbe8359

 

 

さて、今日は写真を始めた方も増えてきて、よく聞かれるワードを説明してみたいと思います!

 

今日は第一弾で『ワイド写真』

もうご存知な方もたくさんいらっしゃいますが、ワイドとは画角を広く広げてあげた写真です!

迫力のある大型生物や魚群、ダイナミックな地形など広大な海の表現をします!

 

DSC_0132

 

お手軽に使えるオリンパスのTGシリーズを使ってる方が増えて来られましたが、

このお手軽コンパクトデジカメに専用のレンズを付けることによって、ワイドな写真が誰でも簡単に撮れちゃうんです!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

今が旬の海草畑!

 

P4180276

 

海藻だけでは海っぽくないので、お魚さん達を混ぜて~

 

P4180229

 

地形も楽しんで撮影出来ちゃいます!

 

G0070042

 

 

小さい生物を大きく可愛く撮るのはもちろん楽しいですが、

見えてるままの世界観を残していくのもとっても面白いんです!

 

P4180248

 

いろんな視点から水中世界を楽しんで貰えると、今の3倍・・・

いやっ10倍は面白くなっていきます!

 

これからベストシーズンに向けて少しずつワイドの練習もしてみてはいかがでしょうか?

お試しでワイドレンズを使ってみたい方は是非ともご予約の際にお申し付けください!

 

P4180235

 

もっともっとカメラの事、撮影してると暗くなっちゃうなどの撮影のテクニック知りたい方はPHOTO SPコースも御座いますので、

是非是非受講してみてください!

 

という感じで今日はここまで~

明日のこの時間もお楽しみに!

一覧へ戻る一覧へ戻る