ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー IN 大瀬崎

こんばんは!

 

今日はリクエストで西伊豆の雲見~!

という予定でしたが、昨晩より南西風が強く吹き続けて各所でクローズ・・・

 

気を取り直して影響の少ない西伊豆の大瀬崎へ行ってきました!

 

物が飛ばされないように気をつけながらセッティング!

 

S__470966274

 

 

準備を終えたら行ってきます!

 

G0010003

 

平日だからダイバー少なく、ほぼ貸切状態!!

浅場は光が差し込んでとっても綺麗!

 

しかし徐々に透明度が落ちてきてます。

春の海が足音を立てて近づいています!

 

G0020005

 

 

今日潜れるのは湾内だけなので、端から端までご案内!

中層の透明度が良くないので、張り付いてマクロダイビング!

 

 

G0030010 G0050017

 

 

大瀬崎のアイドルのミジンベニハゼちゃん!

いつの間にか1匹増えて全部で3個体!!

上下関係なのか、ご夫婦関係なのか・・・笑

ビンに入れてもらえない子が~~

 

_3140005 P3142052

 

 

ブサカワのキビレミシマも見れました!

 

 

P3140002

 

 

すでに深い所では海藻が山盛りになってきたので、砂地は草原です!

ほぼ砂ないです!笑

 

漁礁も海藻御殿になってました!

天守閣にはテングダイの姿が!

濁ってても雰囲気出て良いですね!

 

 

G0080025

 

 

御殿の足元にはキンギョハナダイ群やアカオビハナダイ群!

 

_3140039

 

オキナワベニハゼやスザクサラサエビも一緒に撮れました!

 

 

さてそんな草にも色々ありますが、今日はウミヒルモの若葉のご案内!

なにか生物が付いてればよいんですが、今日は葉っぱだけ!

でも双葉でかわいいです!

 

 

P3142056

 

そして今ピークと言われてるスギ花粉!

水中でもカギケノリっていうスギっぽい海藻があるんです!

花粉症の方は見ててムズムズするそうです!笑

 

G0040014

 

そんな海藻には小さなウミウシ達!

ハクセンミノウミウシやヒブサミノウミウシ

 

_3140020 _3140022

 

 

シロミノウミウシやクロヘリアメフラシ

 

_3140036

 

 

恥ずかしがり屋なアオウミウシはスケスケの海草に隠れて色気を出してました!

 

P3142067

 

 

見つけた時は真っ白でとっても小さな綺麗なヒトデだったんですが、コロコロして砂がついちゃいました。。。

ごめんなさい・・・

 

P3142058

 

 

安全停止で同じ岩のコケギンポ達を見て~

 

P3142078 P3142080

 

 

今時期産卵行動してるヒメギンポ!

 

 

P3142087

 

 

泡で遊んで今日は終了です!

 

 

P3140015

 

 

今日は朝早くからご参加頂きましてありがとうございました!

来月こそ3度目のリベンジしに行きましょう!

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

 

~決算セール開催中~
2022年3月1日(火)~2022年3月31日(木)
店内在庫品に限り、5%~最大50%OFF!!
詳細はこちらから

http://www.ohanawith.com/news/121159

 

~遠征ツアーのご案内~

冬の伊豆大島ツアー

line_oa_chat_220119_171624

 

詳細はこちらから

http://www.ohanawith.com/news/121160

大人気ツアー!

週末はプチリゾートで盛り上がりましょう!

一覧へ戻る一覧へ戻る