ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー IN 井田

こんばんは!

 

今日は3月3日!ひな祭りですね!

女の子のいるご家庭はひな人形やちらし寿司などでお祝いですね!

おめでたい!!

 

そんなひな祭りの今日はNO GIRL!笑

男祭りで盛り上がってきました!

 

リクエストで西伊豆の井田へ行ってきました!

午後から南西風が吹き付ける予報だったので、サクサクと準備開始!

 

P3030058

 

 

全て準備を終えたら行ってきます!

 

P3030060

 

 

連日吹いていた南西風のお陰でエントリー口は白濁。。。

中央エリアまで移動すれば一気に透明度UP!!

 

 

P3030086

 

 

この時期なのにロープにはツバメウオが2匹も!!

なんかしばらくいそうな感じします!

 

 

P3030099

 

 

スズメダイもよい感じで群れてます!

大きなワラサが追い回してるシーンも見れちゃいます!

 

 

P3030070

 

 

ワイドにマクロに撮りまくって貰いました!

 

 

P3030071

 

 

今日のリクエストの小さいカエルアンコウ!

イロカエルちゃんとオオモンカエルちゃんをご案内!

 

大人の目にはなかなか厳しい戦いでしたが、可愛く撮れました!

 

P3030161 P3030168

 

砂にはクツワハゼ・ホシノハゼ、ダテハゼ・セホシサンカクハゼなど

そろりそろりと近づいて可愛く撮れました!

 

P3030189 P3030242

 

 

オキゴンベやミナミゴンベ!

カサゴの幼魚もとっても可愛いです!

 

 

 

P3030201

 

 

オキナワベニハゼやシリウスベニハゼ、イチモンジハゼ・ベンケイハゼなど

臆病なハゼにもチャレンジ!

 

P3030241

 

逆に撮って撮ってとアピール強めなトラギス!

個人的には大好きです!

 

P3030228

 

擬態上手なガラスハゼ!

 

P3030251

 

サラサエビ・オトヒメエビ・クリーニング中のアカシマシラヒゲエビ!

 

P3030227 P3030247

 

 

珍しく潜んでいるアオブダイの若魚!

シマウミスズメもソフトコーラルに隠れてました!

 

P3030091 P3030180

 

 

安全停止で浅場のソラスズメダイやキンギョハナダイなどと戯れて~

 

 

P3030079 P3030105

 

 

光に癒されて今日は終了です!

 

 

P3030065

 

 

3DIVE潜りこんで上がったら風が吹き始めました!

ギリギリセーフ!

 

 

S__469237762

 

 

今日も朝早くからご参加頂きましてありがとうございました!

のんびりガッツリフォトダイビング出来ました!

 

 

S__469237764

 

 

また来月も楽しんでダイビングしましょうね!

そして井田の入口の河津桜は満開でした!!

 

S__469237765

 

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~!

 

 

~決算セール開催中~
2022年3月1日(火)~2022年3月31日(木)
店内在庫品に限り、5%~最大50%OFF!!
詳細はこちらから

http://www.ohanawith.com/news/121159

 

~遠征ツアーのご案内~

冬の伊豆大島ツアー

line_oa_chat_220119_171624

 

詳細はこちらから

http://www.ohanawith.com/news/121160

大人気ツアー!

週末はプチリゾートで盛り上がりましょう!

一覧へ戻る一覧へ戻る