ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー IN 井田

こんばんは~!

 

今日は朝から冷たい雨が降り、北東風が強めに吹いていたのでとても寒く感じました!

こんな日はヒートベストが大活躍ですね!

*ヒートベスト・・・ってなんだろう!

 

さて、本日は2カ所で2コース開催!

アドバンス講習ボートチームは東伊豆の赤沢へ

ファンダイビングチームは西伊豆の井田へ行ってきました!

 

line_oa_chat_220213_195149

 

 

フォト派チームとビギナーチームにわかれてご案内!

出発前に全員集合で!

 

 

G0012679

 

 

まずはビギナーチームからご報告!

久々のダイビングだったので少し恐怖心がありましたが、浅い所から少しづつ慣らしていって再び潜れるようになりました!

 

 

G0102728

 

 

耳抜きも出来て深度を落としていけたので、ゆっくりゆっくりと泳いで魚を見る余裕も出来ました!

 

P2130105 P2130118

 

 

また感覚を忘れないように来月も楽しんで行きましょうね!

 

 

 

フォトダイビングチームは奥エリアまでのんびり泳ぎながら行き~

 

G0092723 GOPR2737

 

中層にはクラゲの姿がポツポツと見え、その中にはハナビラウオの姿もありました!

 

line_oa_chat_220213_191048

 

砂地にはサカタエイの幼魚もちらほら!

 

 

line_oa_chat_220213_191609

 

 

張り付いてマクロ撮影も!

でっかいオオモンカエルちゃんや~

 

line_oa_chat_220213_190943

 

移動を始めちゃったクマドリカエルアンコウブラックバージョン

 

 

line_oa_chat_220213_191012

 

 

ハナオトメウミウシやコミドリリュウグウウミウシ!

 

 

line_oa_chat_220213_191017

 

 

咲いてなかったニクイロクダヤギにはスケスケボディーのアカスジカクレエビがわんさか!

 

line_oa_chat_220213_191100

 

 

サラサエビも3種盛りで岩の隙間に沢山見れました!

 

P2130122

 

まだまだ親指の爪サイズのマツカサウオは光り輝いてます!

 

line_oa_chat_220213_191044

 

安全停止をしながらイシモチやソラスズメダイの群れに囲まれて~

 

G0042700 G0052707

 

見上げるとそこは竜宮城です!

 

line_oa_chat_220213_191008

 

 

楽しい時間はあっという間に終わってしまいます!

今日のダイビングはここまでです!

 

雨が強めに降っていたので、ササっとお片付けしてOhanaに戻ってきました!

 

今日は朝早くからご参加頂きましてありがとうございました!

また来月も盛り上がりましょう!

 

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

 

~遠征ツアーのご案内!

冬の伊豆大島ツアー

 

line_oa_chat_220119_171624

 

詳細はこちらから~

http://www.ohanawith.com/blog/119232

大人気ツアー!

週末はプチリゾートで盛り上がりましょう!

一覧へ戻る一覧へ戻る