ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール in プール

こんばんは!!

今日は朝から気温が高く久々にさむっ!のセリフが出て来ませんでした◎

そんな今日はオープンウォーター講習初日でプールへ行ってきました!!

 

インスタのストーリーにも上げましたがとっても霧が濃かったんです!

全く写真で伝わらないのがとっても悲しい…

 

line_oa_chat_220124_151347

 

 

沼津住みのゲストさん!

今日から宜しくお願いします~

 

line_oa_chat_220124_151342

 

 

ウエイトを作って器材の説明をしたら

 

line_oa_chat_220124_151338

 

 

初のドライスーツ!まずはぷかぷかタイムで慣れていきましょう!

体が浮くのがとっても不思議~

 

DCIM100GOPROGOPR0001.JPG

 

 

重たい器材を背負い元気に行ってきます~!!

 

DCIM100GOPROGOPR0004.JPG

 

 

まずはレギュレーターで呼吸の練習!

呼吸が整ったら基本スキルからやって行きましょう♪

 

DCIM100GOPROGOPR0006.JPG

 

 

レギュレーター系からマスク系!

 

DCIM100GOPROGOPR0007.JPG DCIM100GOPROGOPR0008.JPG

 

 

コンタクトが少し迷子になりましたがマスク脱着も完璧!!

 

DCIM100GOPROGOPR0009.JPG

 

 

緊急時の対応もバッチリ~!

 

DCIM100GOPROGOPR0012.JPG

 

 

基本スキル全て終えたのでいよいよダイビングらしい事やって行きましょう♪

まずは姿勢と呼吸を整えてフィンピボットからのホバリング!

 

DCIM100GOPROGOPR0013.JPG

 

 

水慣れしているゲストさん。体の力も抜けてバランスも良い感じ!!

 

DCIM100GOPROGOPR0016.JPG

 

 

最後は深場へレッツゴーーー!

ゆっくり耳抜きをして

 

DCIM100GOPROGOPR0018.JPG

 

 

下まで行ったら再びフィンピボットからのホバリング!

どんどん体が安定していますね~!良い!!

 

DCIM100GOPROGOPR0020.JPG

 

 

貸切だったので泳ぎの練習も~♪

 

DCIM100GOPROGOPR0026.JPG

 

 

最後はバックロールでじゃぼーーーん!!

 

DCIM100GOPROGOPR0031.JPG

 

 

午後の筆記試験も無事に終え本日は終了です!

 

line_oa_chat_220124_151331

 

 

講習1日目お疲れ様でした!

2日目もよろしくお願いします~♪

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに!

 

 

~遠征ツアーのご案内!

冬の伊豆大島ツアー

line_oa_chat_220119_171624

 

詳細はこちらから~

http://www.ohanawith.com/blog/119232

大人気ツアー!

週末はプチリゾートで盛り上がりましょう!

一覧へ戻る一覧へ戻る