ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー IN 赤沢

こんばんは!

 

今朝も冷え込み最強でした!

リクエストで東伊豆の赤沢へ向かう途中の峠の気温計を見ると-5℃・・・

どうりで寒いわけですわ~笑

路面凍結に気を付けてないといけないですね!

 

さて最高のコンディションで迎え入れてくれた赤沢!

 

line_oa_chat_220120_173711

 

 

サクサクっとセッティングをして~

 

G0010002

 

いざ出航!!

凪いでる海は最高ですね!

 

G0020004

 

 

エントリーすると浅場の透明度はそこそこ!

 

G0030005

 

10m前後は見えてましたが、徐々に深度を落としていくと赤沢ブルーが広がっていました!

 

G0050014

 

 

カゴカキダイの小群れと出会い~

 

G0040012

 

 

イイジマフクロウニの集会もありました!

 

 

G0090029

 

 

今年はカシワハナダイが多く、オスになってる個体もいるから

爆発的に増えるといいですね~

 

 

P1200042

 

 

以前ご紹介したお魚です!

覚えてますかぁ~!?

 

 

P1200048

 

 

14℃まで水温が下がると流石に南方種の数も減ってきます。

あれだけいたハタタテハゼも今やいるのかいないのか・・・

 

でも元気いっぱいに泳ぐアマミスズメダイ!

頑張れ~!

 

P1200046

 

レンテンヤッコも少しづつ大きくなってきて

コンデジでもよい感じで写真が撮れるようになってきました!

 

 

P1200044

 

 

水温低くても元気なクダゴンベ!

 

P1200019

 

 

ミノカサゴの幼魚の姿も!

 

 

P1200016

 

 

ゲスト様大好きなブダイ!!

ホワイトニングばっちりです!

 

 

P1200023

 

 

ニャーニャー聞こえると思ったらネコザメ!!

 

 

P1200037

 

 

でべそちゃんが寝てました!

 

 

G0100033

 

 

寒かったのか向きを変えて寝続けてました!!

 

G0160055

 

 

映え物も元気いっぱい!

ベニグダウミヒドラ!

 

P1200030

 

 

少しづつ海藻の時期に入って行きます!

綺麗な色を出してます!

 

コバルトブルーに輝くフタエオオギとウスバワツナギソウ!!

春先まで綺麗な光沢で見れますので、これからは要チェックです!!

 

P1200055 P1200052

 

 

個人的に好きなタマゴバロニア!

水中で見るととっても綺麗に光り輝く玉なんですが、なかなか上手く撮れない。

挑戦者求む!

 

P1200061

 

 

ワイドにマクロに泳ぎまくって今日は終了です!

 

G0080026

 

 

最高の赤沢をあとにして~

 

line_oa_chat_220120_173707

 

 

冷え切った体は味平で癒してきました!

 

line_oa_chat_220120_173704

 

 

今日は朝早くからご参加頂きましてありがとうございました!

次回ものんびりまったり潜りましょうね!

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに!

一覧へ戻る一覧へ戻る