ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール IN 大瀬崎

こんばんは!

 

今朝も寒かった~

車のエンジンをかけると表示される気温はー1℃・・・

フロントガラスもビチ~~っと凍り付いていました。

 

昨夜から吹き続けてる南西風も今日も引き続き強風。

先日の津波注意報で延期になってしまったアドバンス講習2日目で西伊豆の大瀬崎へ行ってきました!

 

風が強いので雲が無く、綺麗な冬晴れが広がっていました!

 

IMG_3716

 

 

風が強く気温が低いので、とにかく寒い・・・

到着したらドライスーツに着替えてからセッティングしましょう!

 

IMG_3715

 

セッティングを終えたら出発!

とにかく顔がさむ~い!!

 

IMG_3717

 

今日はフォト!

のんびりじっくりと生物と向き合って撮影してきました!

 

妖しくまた艶やかに咲いているムラサキハナギンチャク!

長い触手をゆっくり動かしている様に魅了されます!

 

P1180005

 

 

歩き回ってるホウボウ!

泳がず歩く魚・・・笑

 

 

P1180009

 

 

40cmくらいあった大き目のコウイカ!

これでいかめし作ったら何人前になるのかなぁ~?

 

 

P1180014

 

 

説明不足でニアミスしちゃったトラギス・・・笑

ごめんなさい!

でもとっても可愛く撮れてます!!

 

本当はビンの中に入ってて小指くらいのサイズでこっち向いててポーズ決めてる黄色いやつ・・・笑

ビンの中を覗いたら同じ事してるやつがいたら撮っちゃいますよね。。。

 

写真上部にぼんやり写ってる黄色い塊が正解です!笑

 

P1180035

 

 

ツノザヤ系もちらほら出来てます!

ピカチュウことウデフリツノザヤウミウシやツノザヤウミウシ

似ている種類でコソデウミウシも見れました!

 

 

P1180096 P1180018

 

 

ミドリガイ系も多く見れ、ハナミドリガイやコノハミドリガイ!

 

P1180089

 

 

ハゼやトラギスを狙って砂地でどっぷり構えてたミノカサゴやサツマカサゴ!

 

P1180026 P1180045

 

 

湾内にはハナダイ系も充実!

アカオビハナダイやカシワハナダイ、キンギョハナダイと華やかです!

 

P1180066

 

 

綺麗なボディのカミソリウオ!

 

P1180074

 

 

今日は巨大なキアンコウを狙ってたけど、いなかったので正反対の米粒サイズのイロカエルアンコウ!

 

P1180110

 

 

地味だけど綺麗に撮るのは難しい!

クツワハゼとも向き合って綺麗に撮れました!

 

 

P1180095

 

 

星空カラーのコケギンポと戦って、アドバンス講習おしまいです!

 

 

 

 

 

P1180079

 

 

水温も14℃まで落ち、水中も陸上も寒かった1日でした!

朝早くから大変お疲れ様でした!

 

IMG_3718

 

 

冷え切ってしまった体を戻すにはラーメンしかない!

ということで、リクエストラーメンランチして今日は終了です!

 

IMG_3720

 

冬の海は本当に面白い!

本当に寒いけど、ダイビングは冬のスポーツです!

このベストシーズンでまた潜りにきてくださいね!

 

今日は朝早くからご参加頂きましてありがとうございました!

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに!

一覧へ戻る一覧へ戻る