ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール in 平沢

こんばんは!

今日はファンダイビングチームは東伊豆の伊東へ。

オープンウォーター講習&アドバンス講習は西伊豆のポイント平沢へ行ってきました!

 

富士山本気度は85%でしたが綺麗に出ていました~

 

line_oa_chat_211227_185630

 

 

007のタンクよろしくね(^^♪

 

line_oa_chat_211227_185626

 

 

みんなで一緒に思いだしながらセッティング~

 

line_oa_chat_211227_185622

 

 

ホットドリンクを飲みながらブリーフィングをしたら

オープンウォーター講習から行ってきます~

 

DCIM100GOPROGOPR0002.JPG

 

 

中に入ると…

めちゃめちゃに青~い!綺麗~!!

 

DCIM100GOPROGOPR0003.JPG

 

 

潜降には少し苦戦しましたが降りてしまえば全く問題なし!

 

DCIM100GOPROGOPR0005.JPG

 

 

ゆっくり泳いだり、ホバリングを極めていきました!

とてもいい感じになってきましたね~♪

 

DCIM100GOPROGOPR0006.JPG

 

 

お次は基本スキル!

レギュレーター系、マスク系は昨日に引き続き完璧でした…(; ・`д・´)汗

 

DCIM100GOPROGOPR0029.JPG DCIM100GOPROGOPR0030.JPG

 

 

最後は少し深度を落として泳ぎの練習!

水深1mのアオウミウシには驚きましたね~

講習で見ちゃったのはみんなには秘密ですよ( *´艸`)

 

明日の最終日も宜しくお願いします♪

 

DCIM100GOPROGOPR0033.JPG

 

 

続きましてアドバンス講習のご報告です~!

元気一杯なお2人!宜しくお願いします♪

 

まずはPPB(中性浮力)から行ってきます~

 

DCIM100GOPROGOPR0013.JPG

 

 

空気を調節しながら体勢を整えていきましょう!

 

DCIM100GOPROGOPR0014.JPG

 

 

バランスを取っていると~

こちらを見つめる2人組を発見(゚Д゚;)

 

DCIM100GOPROGOPR0016.JPG

 

 

私に気が付いて逃げて行ってしまいました!(笑)

 

DCIM100GOPROGOPR0017.JPG

 

 

そんなこんなで遊びを交えながら中性浮力をマスターしていきました!

1分チャレンジも楽勝でしたね♪

 

DCIM100GOPROGOPR0023.JPG

 

 

お次はコンパスナビゲーション!

陸で説明をしたら少しドキドキでしたが行ってきます~

 

line_oa_chat_211227_185618

 

 

キック数を数えて~

 

DCIM100GOPROGOPR0042.JPG

 

 

コンパスと自分を信じて行ってきます!

 

DCIM100GOPROGOPR0044.JPG

 

 

色々ありましたがしっかりと帰って来れました!ヨカッタ

 

DCIM100GOPROGOPR0045.JPG

 

 

もう極寒過ぎてお風呂がしみましたね(*ノωノ)

 

DCIM100GOPROGOPR0049.JPG

 

 

最後はみんなでハイチーズ!

寒波が伝わってきますね~

 

※やらせです♪

 

line_oa_chat_211227_185611

 

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

 

~年末年始の営業のお知らせ~

通常の伊豆ツアーのご案内は12月29日(水)までとなります。

30日からは年越し遠征ツアーを開催致しますので、スタッフ不在となります。

お電話は繋がりませんので、ご予約やお問い合わせはLINEにてお願い致します。

年明けは1月8日(土)から通常の伊豆ツアーをご案内させて頂きます

一覧へ戻る一覧へ戻る