ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー in 大瀬崎

こんばんは!

今日も今日とて寒かった~

気温は10℃でしたが南西がビュンビュンで凍えました(*_*;

海の中の方が温かいですね…

 

そんな今日も富士山がとっても綺麗に見える場所!

西伊豆の大瀬崎へ行ってきました~

 

line_oa_chat_211218_180010

 

 

まずはみんなでセッティング!

ダイバーが沢山!小さくなってセッティングしました~

 

line_oa_chat_211219_174820

 

 

2チームに別れて行ってきます~!

 

GOPR1267

 

 

少し白濁していましたが全体的に10m前後見えていました!

大瀬崎名物の神社でお参りをしたり~

 

GOPR0003 GOPR0004

 

 

クリスマスツリーを見たり!

 

GOPR1270

 

 

漁礁周りではピカチュウことウデフリツノザヤウミウシ×3を観察したり~

 

GOPR0008

 

 

岩の間に隠れているキンギョハナダイの赤ちゃんやオキナワベニハゼを観察してきました!

どの子も小さくて可愛い~♡

 

GOPR0009

 

 

移動中には全力で歩くウミシダや全力で泳ぐツキヒガイに遭遇~!

どちらも動きが面白かったのでじーっくり観察させてもらいました(。-`ω-)A

 

GOPR0006

 

 

最後は今イチ押しの新漁礁~!

下の方にも色々な生物が集まっていて楽しいですが…

 

GOPR0010 GOPR0011

 

 

やはり大人気なのが南国ゾーン!

南国ゾーンでは、中々な珍事件発生しましたね。

 

GOPR0012 GOPR0013

 

 

存在感大なドリーちゃんを見つけたり~

 

メガネゴンベ、ミナミゴンベ

 

PC190869  PC190878

 

 

お気に入りの子がたくさん♡かわいい~

 

モンツキベラBabyや、

 

PC190885

 

 

 

砂地エリアでは、

トラギスやイソギンチャクモエビのちびっこや

 

PC190892  PC190992

 

 

ミジンベニハゼ。くぅううう、、、ちっさーーーーーーい!

 

PC190972

 

 

そして難易度高めのクサハゼ!

 

PC190926

 

綺麗すぎる。。。。。

 

ここは砂地&泥なので、中性浮力必須です。。。

 

南国ゾーンや砂地エリアと湾内2本満喫しました!!!

最高な潜り納めになりましたね♪

 

GOPR1277

 

 

帰る頃には大風に吹かれて再び凍えましたとさ!

本日は朝早くからのご参加誠に有難うございました!

また来年もたくさん潜りましょうね~( *´艸`)

 

line_oa_chat_211219_174817

 

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

 

~年末年始ツアー募集!最終締め切り迫る!~

 

①日本が誇るリゾートで年越し!年末年始小笠原ツアー!

詳細はこちらから~

・http://www.ohanawith.com/news/114291

ツアー席に限りがあり、大人気のツアーとなりますのでお早めにお申し込み・お問合せください!

 

ゆく年くる年 伊豆大島ツアー21’-22’

詳細はこちらから~

・http://www.ohanawith.com/news/115351

毎年恒例の大人気ツアー!

プチリゾートで年越しで盛り上がりましょう!

一覧へ戻る一覧へ戻る