ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー IN 赤沢

こんばんは!

 

今日は久しぶりにダイビング!

ようやくデスクワークの呪縛から解かれました!!

 

さて久しぶりのツアーは2か所開催!

ビーチリクエストチームは西伊豆の大瀬崎へ

ボートリクエストチームは東伊豆の赤沢へ

 

line_oa_chat_211209_204610

 

到着したらすぐにセッティング!

ドライスーツに着替えて行ってきます!

 

G0030006

 

 

沖合は時折大きめのウネリ入ってましたが、穏やかな水面!

気持ちの良いコンディションです!

 

G0020003

 

エントリーすると赤沢ブルー!

キタマクラちゃんと一緒に潜降していきました!

 

 

 

 

 

 

G0040009

 

 

お目当ての生物を見つけたらひたすら撮影会!

 

G0050012

 

 

中層を泳ぎまくるキシマハナダイ!

泳いでるので黒ぬきバーーーン!

 

 

DSC_2895

 

 

彩綺麗なハナダイなのでやっぱり黒ぬきでカッチリ撮る方が映えます!

個人的にはこのハナダイは尾びれがとっても特徴的で綺麗!

 

DSC_2894

 

 

今日はかなり臆病だったハナゴンベ!

でも2個体確認出来ました!

 

 

DSC_2908

 

 

近くにいたスミレナガハナダイはだいぶ大きくなってきました!

 

 

 

 

 

DSC_2907

 

 

今日は写真がないですが、他にもハナダイいっぱい!

アサヒハナゴイ・アカボシハナゴイ・フタイロハナゴイ・ベニハナダイ・フチドリハナダイ

スジハナダイ・サクラダイ・ナガハナダイ!

ここはハナダイ天国や~!

 

大きくなってきちゃってるヒレグロスズメダイや完熟なアマミスズメダイ!

 

DSC_2900

 

 

少し数が減ったハタタテハゼ

 

DSC_2911

 

モンツキベラやクロフチススキベラは可愛いサイズ!

 

DSC_2909

 

3本目はワイドにチャレンジしましたが、夕刻で水中が暗くなって宇宙空間に!

 

DSC_2933

 

シラコダイが群れ群れ!

 

DSC_2935

 

この子たちが増えるとマンボウが出るという都市伝説が!!

近いうち出るのかも。。。。

信じるか信じないかはあなた次第!

 

以前聞いていたウミウシカクレエビ!

フラッと流し見してたら、ニシキウミウシに大きいウミウシカクレエビ2匹くっついていました!

 

 

GOPR0017

 

 

そしてやたらと目についたタカノハダイの群れ!

 

普段は単品行動が多いですが、今日は何のイベントかしら・・・?

 

 

 

 

 

G0160053

 

 

無欲だと出てきてしまうカメちゃん・・・(笑)

 

 

DSC_2920

 

今日は出なくても良い日でした~!

 

GOPR0048

 

安全停止は泡遊び~

 

GOPR0020

 

 

今日は端から端まで泳ぎまくって終了です!

 

G0080029

 

浮上後はぷち漂流ゴッコ出来て貴重な体験が出来ましたね!

 

G0130044

 

 

終始爆笑のダイビングとなりました!

制限時間いっぱいまで遊びつくしました!

 

line_oa_chat_211209_193102

 

 

今日は朝早くからご参加頂きましてありがとうございました!

年内最後の潜り納めしましょうね!

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

 

~年末年始ツアー募集!最終締め切り迫る!~

 

①日本が誇るリゾートで年越し!年末年始小笠原ツアー!

詳細はこちらから~

・http://www.ohanawith.com/news/114291

ツアー席に限りがあり、大人気のツアーとなりますのでお早めにお申し込み・お問合せください!

 

ゆく年くる年 伊豆大島ツアー21’-22’

詳細はこちらから~

・http://www.ohanawith.com/news/115351

毎年恒例の大人気ツアー!

プチリゾートで年越しで盛り上がりましょう!

一覧へ戻る一覧へ戻る