ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール&ツアー in 井田

こんばんは!

今日は風が弱くどこのポイントも穏やかなダイビング日和となりました!

 

そんな今日はファンダイビング&オープンウォーター講習最終日チームで西伊豆のポイント井田へ行ってきました!

 

天気が良くていい気持ち~!

まずはオープンウォーター講習のご報告から!

最終日なのでカンニングはしないで思い出しながらセッティング~すばらしい!

 

line_oa_chat_211116_174645

 

 

ブリーフィングを済ませたらバディチェックをして~

 

GOPR0018 GOPR0002

 

 

行ってきます(/・ω・)/

 

GOPR0003

 

 

ジャイアントでカッコよくどぼーーーーん!!

 

GOPR0019

 

 

水面のスキルを終わらせたら~

 

GOPR0015 GOPR0023

 

 

いざ潜降!

昨日まで苦戦していましたが最終日はスムーズに出来るようになりました!!

 

GOPR0024

 

 

ホバリングはたくさんやった甲斐がありましたね!とっても上手です♪

 

GOPR0005 GOPR0008

 

 

そのままの姿勢で泳ぎましょう~!

 

GOPR0012

 

 

浮いてしまっても焦らずしっかり空気を抜いて降りて来れるように(^^)v

 

GOPR0007

 

 

自分の事だけでなくバディや魚を見ることを目標に最後はプチファンダイビングをして終了です!!

 

GOPR0028

 

 

初日から恐怖との闘いでしたが頑張って1つ1つクリアしていきました!

お2人が頑張っていた姿を3日間見ていたので最後楽しんで泳ぐ姿を見て感動しました( ;∀;)

オープンウォーター合格本当におめでとうございます♪

 

GOPR0030

 

 

次回はアドバンス講習!

感覚を忘れないうちにお待ちしております~!

 

line_oa_chat_211116_174648

 

 

続きまして~お久しぶりのリフレッシュダイビング!

7か月ぶりでドキドキですが、のんびり行きましょう!

 

PB160003

 

浅場をメインで潜ります!

陽の光が綺麗に差し込んでいたので、ワイドに攻めます!!

 

PB161350

 

 

フワフワ漂ってるだけなのに~とっても映えます!

 

 

PB160013 PB160010

 

 

ソラスズメダイに囲まれて~

 

 

PB160026 PB160023

 

 

ナイスショット!

 

 

PB161305

 

 

映え物好きなゲスト様!

クリスマスシーズン近づいてくるので、テーマはクリスマス感!

ハネウミヒドラいいですね~!

 

 

PB161326

 

 

クリスマスツリーワーム

今日は青を主として撮影!

撮り方によって色んなクリスマスツリーになります!

 

PB161341 PB161357

 

オオナガレカンザシはサンタカラー!

 

PB161365

 

 

キリンミノカサゴ!

何となくクリスマスっぽいコスプレ感だったので・・・(笑)

無理矢理かな~

 

 

PB161401 PB161407

 

 

普段あんまり時間をかけて潜らない浅場も良~く見てるとたくさんの生物がいて

面白い!!

 

オグロエソは親子なのか!?

 

 

PB160077

 

 

ベラの子たくさん!

地味だけど、沢山の種類が見れます!

イトヒキベラ・カミナリベラ・ニシキベラ

ホンベラ・オトメベラ・コガシラベラなどなど・・・・

 

この子はクギベラの幼魚です!

 

PB160086

 

 

シマハギやニジハギも大きくなってきました!

 

PB160092

 

 

アカハチハゼは見れるとテンション上がります!

 

PB160060

 

堤防とお友達になるとマニアック生物と出会えますよ!

 

PB160051

 

 

安全停止して今日はおしまいです!

 

PB160093

 

また来年も潜りに来てくださいね!

 

最後は講習生たちと一緒に!!

 

line_oa_chat_211116_174642

 

最高のコンディションでダイビング出来ました!

朝早くからご参加頂きましてありがとうございました!!

 

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに!

 

~年末年始ツアー募集開始!~

 

①日本が誇るリゾートで年越し!年末年始小笠原ツアー!

詳細はこちらから~

・http://www.ohanawith.com/news/114291

ツアー席に限りがあり、大人気のツアーとなりますのでお早めにお申し込み・お問合せください!

 

ゆく年くる年 伊豆大島ツアー21’-22’

詳細はこちらから~

・http://www.ohanawith.com/news/115351

毎年恒例の大人気ツアー!

プチリゾートで年越しで盛り上がりましょう!

 

一覧へ戻る一覧へ戻る