ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール in プール

こんばんは~!!

昨日は雨でとっても寒かったですが今日は秋晴れ◎

カラッとした気持ちのいい天気になりました!!

 

今日は完全に貸切で最高でした( *´艸`)

 

line_oa_chat_211014_180718

 

 

今日からオープンウォーター講習にご参加くださったのは仲良し2人組!!

よろしくお願いします~♪

 

line_oa_chat_211014_180733

 

 

ウエイトを作ったら器材の紹介から!

たくさんの名前もしっかりと覚えていきますよ♪

 

line_oa_chat_211014_180724

 

 

シュノーケリングのトラウマを克服する為に泳ぎの練習もしっかりやりました!

 

GOPR0001

 

 

良い感じですね~!!

 

GOPR0002

 

 

いよいよ、器材を背負って行きます!

バディチェックをしたら~

 

GOPR0004 GOPR0005

 

 

行ってきます♪

 

GOPR0006

 

 

ゆっくり大きく呼吸の練習!

 

GOPR0007

 

 

少しずつ慣れてきたのでスキルやっていきますよ~

レギュレーターやマスク系から!

 

GOPR0008

 

 

特にマスク脱着は苦手意識があったので少しずつ段階を踏んでいきました!

 

GOPR0010

 

 

大丈夫!大丈夫!!

 

GOPR0011

 

 

怖い気持ちを抑えて良く頑張りました!!!

 

GOPR0009

 

 

ハイポサーミアになりそうだったのでシャワーで温まり休憩したら残りのスキルも頑張ろ~!

 

GOPR0013

 

 

今度はフィンピボット&ホバリング!

呼吸を整えて少しずつ空気入れて浮いたり沈んだりしながらバランスを取って

 

GOPR0019

 

 

そのまま泳いで~

 

GOPR0018

 

 

深場に挑戦~!!

 

GOPR0027

 

 

ゾーンから無事に抜け出すことが出来ましたね(*^^)v

 

GOPR0029

 

 

プール講習は終了です!!

本当にお疲れ様でした♪

 

GOPR0033

 

 

不安だった学科も終えて本日は終了です!

沼津の美味しいご飯食べて来て下さい~( *´艸`)♡

 

line_oa_chat_211014_180709

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~!

一覧へ戻る一覧へ戻る