ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール&ツアー in 平沢

こんばんは!

今日は3カ所開催でアドバンス講習のボートチームは東伊豆の赤沢へ。

ファンダイビングチームはリクエストで西伊豆の雲見へ。

オープンウォーター講習2日目&アドバンス講習&ファンダイビングチームは西伊豆の平沢へ行ってきました!

 

到着したら何だか雲行きが怪しい。。。

 

line_oa_chat_211010_184704

 

 

雨がパラパラ降って来そうだったので急いでセッティング!

 

line_oa_chat_211010_184707

 

 

まずはオープンウォーター講習からご報告です!

バディチェックをしたら~

 

DCIM100GOPROGOPR0043.JPG

 

 

富士山バックに行ってきます~♪

 

DCIM100GOPROGOPR0011.JPG

 

 

初日から少し期間が空いたので、呼吸の仕方から思い出していきましょう!

2人共バッチリですねヽ(^o^)丿

 

DCIM100GOPROGOPR0013.JPG

 

 

フリー潜降の姿勢も良きデス~!

 

DCIM100GOPROGOPR0046.JPG

 

 

呼吸も耳抜きもバッチリだったのでまずはフィンピボット&ホバリングから!

 

DCIM100GOPROGOPR0015.JPG

 

 

少しずつ空気と呼吸を調整して~

お!いい感じです!!

 

DCIM100GOPROGOPR0017.JPG

 

 

そのままの姿勢で水中を泳ぎ回って行きました!

 

DCIM100GOPROGOPR0018.JPG

 

 

お次は基本スキルのレギュレーター系&マスク系をやりましょう~

 

DCIM100GOPROGOPR0047.JPG

 

 

不安視していたマスクスキルは怖い気持ちを抑えて良く頑張りました!!

 

DCIM100GOPROGOPR0048.JPG

 

 

緊急時のスキルも終えたら本日は終了です!

明日の最終日もよろしくお願いします♪

 

DCIM100GOPROGOPR0051.JPG

 

 

続きましてファンダイビング&アドバンス講習のご報告です!

フォトコースだったので皆で一緒に行ってきます~

 

DCIM100GOPROGOPR0003.JPG

 

 

少しどんよりとした水中でしたが生物はたーーーくさん!!

アドバンス講習のゲストさんなんと300枚以上撮って下さったのでほんの一部ですがご紹介していきます~

 

DCIM100GOPROGOPR0005.JPG

 

 

スゴイ体勢になりながら撮ったカサゴや~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

お花が咲いている方ではなくあえてのニンジンちゃんキサンゴ!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

たくさんいたラッパウニ!!

集合体恐怖症の方すみません。。。(; ・`д・´)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ぼよんぼよん揺れていたサンゴイソギンチャク!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

その近くには敵意むき出しの激おこクマノミ夫婦(*ノωノ)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

目がハートのトラギスは岩の上で見張り中!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

最後はとっても優しい表情のウツボちゃんで終了です!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ログブックに書ききれない程の生物をじっくりと観察してきましたね(^^♪

 

DCIM100GOPROGOPR0029.JPG

 

 

もちろんアドバンス講習合格です~♪

おめでとうございまーす!

 

最後はみんなで仲良し家族写真で終了です( *´艸`)♡

 

line_oa_chat_211010_184701

 

 

本日は朝早くからご参加頂きありがとうございました!!

次回はまた来月!お待ちしております♪

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~!!

一覧へ戻る一覧へ戻る