ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール IN 井田

こんばんは!

 

昨夜から降り続きました豪雨の影響が出るかな~と思っておりましたが、バッチリ出ちゃってました。

土砂混じりの川の水が海へ流れ込み、狩野川の放水もありで、海は黄土色。。。

 

各所へ連絡しながら状況を聞いて、一番良さそうな井田へ行ってきました!

それでも到着すると見えなそうな状況。。。

 

line_oa_chat_210902_162215

 

 

でも潜っちゃえば、きっと見えるはず!

気を取り直してセッティングから~!

 

 

line_oa_chat_210902_162217

 

 

もうセッティングも完璧ですね!

器材も1人で着れるもん!

 

 

GOPR0002 GOPR0003

 

 

器材を背負ったらプレダイブセーフティチェックもすぐに出来ちゃう!!

 

GOPR0004

 

 

もうここまでは完璧です!

それでは見えないかもだけど、楽しみながら行きましょう!

 

 

GOPR0007

 

 

今日はジャイアントでポーンとエントリー!

カッコいい!!

 

GOPR0015 GOPR0016

 

 

水面際は全然見えなかったですが、耳抜きしながら着底すればすこ~し見える!!

 

GOPR0008 GOPR0012

 

 

なぜか体が立っちゃう現象が起きましたが、すぐに修正出来てホバリングもよい感じで出来ました!

 

 

GOPR0010 GOPR0013

 

 

余った時間で更に深度を落として、水中散策!!

 

GOPR0017

 

見たかったクマノミちゃんもミツボシクロスズメダイも無事見れました!

 

GOPR0019

 

 

スズメダイやカンパチ、カサゴやウツボと見えない環境ながらも、見れた魚で楽しんで来ました!

 

 

GOPR0020 GOPR0022

 

 

やる事全て終えて、オープンウォーター講習終了です!

 

 

GOPR0021

 

 

今回は天気に嫌われてしまいましたが、無事ライセンスGET!!

次回は最高の海が待ってますので、また近いうちに潜りに来てくださいね~!

リベンジして沢山魚を見ましょうね!

 

line_oa_chat_210902_162213

 

3日間ご参加頂きましてありがとうございました!

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

一覧へ戻る一覧へ戻る