ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール&ツアー in 赤沢

こんばんは~

 

本日も朝から晴れ!

少し歩くだけで汗出てくるよ!夏ですな~

 

そんな本日は~、

オープンウォーター講習2日目とファンダイビングで東伊豆の赤沢へ!

 

北東風ですがなーんの問題もナシ!赤沢すげぇええ

そして台風接近で結構うねってるかなと思ったけど、

講習も出来ちゃう位で今日は無事に潜れました~

 

お先にオープンウォーター講習2日目のご報告!

器材のセッティングを終わらせたら~ウェットに着替えてリフレーーーッシュ!

 

GOPR0001 GOPR0002

 

 

くぅううう、、、、気持ちいい!

タカさん、、、顔が、、、、(笑)すんません

 

バディチェックをしたら~レッツゴー!

 

GOPR0003 GOPR0004

 

 

基本スキルのレギュレーター系、マスク系のスキルチェック!

昨日たくさん練習したのでバッチリです!

 

GOPR0011 GOPR0012

 

 

浮いちゃったり、沈んじゃったりもたくさんして、、、

 

GOPR0008

 

 

徐々に海に慣れていき、

泳ぎ方も良い感じになってきました~!

 

GOPR0007

 

 

ソラスズメダイやトラフナマコに癒され、、、(笑)

 

GOPR0017 GOPR0016

 

 

色んな魚見れちゃいましたね!

緊急時のスキルで浮上後は、疲労ダイバー曳行

 

GOPR0010 GOPR0009

 

 

そして足がつって本日の講習終了!(笑)

 

海デビューお疲れ様でした!

 

line_oa_chat_210806_191620

 

 

明日の最終日もよろしくお願いします!

 

続きましてファンダイビングのご報告!

 

初伊豆ダイビングのお2人!

しかも地形派!

 

よ~し!

伊豆の生物の濃さや面白さを教えちゃお~!

それでは行きましょう!

 

GOPR0002

 

 

堤防裏まで行くとウネリは収まっていたので良い感じ!

ただ透明度がイマイチ・・・

もっとスコーンと抜けて欲しい!

 

GOPR0008 GOPR0009

 

 

おぉ~~!!

特大のイセエビ!!

伊豆っぽいの出てきた~!

 

GOPR0007

 

 

キビナゴーーーーー!

 

GOPR0032

 

ということは~

カンパチ~きた~~~~!

 

GOPR0026

 

 

おお~!

今日はニザダイを引き連れてきた~!!

 

GOPR0034

 

 

色んな群れや魚を見て食い気味になってきましたね!

伊豆の海さいこ~~!

 

GOPR0018 GOPR0019

 

 

タカベも~~~

 

GOPR0004

 

 

ソラスズメダイも良い感じでした!

 

GOPR0038

 

 

ウネリに揺られてダンシングミノカサゴ!!

 

 

GOPR0028

 

 

もう楽しいすぎますね!!

という感じで今日はここまで!

 

ガッツリ潜って伊豆の良さ知っちゃいましたね!

また明日も潜り倒しましょう!

 

line_oa_chat_210806_191004

 

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに!

一覧へ戻る一覧へ戻る