ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー&スクール in 平沢&プール

こんばんは~!!

今日はとてもとても暑くなる予報でしたがそこまで暑くはならずまだまだドライスーツが手放せないな~と感じました。。。

 

そんな今日は3カ所開催でオープンウォーター講習初日は伊東のプールへ。

 

撮影してたGoproにアクシデントが。。。

今日は集合写真しか残っていませんのでこちらで!

 

01907d13af9bafa4b4874e92a3de1bafa540eadc2a

 

苦手なスキルもありましたが、少しづつ慣れてきてだいぶ出来るようになりました!

明日も引き続き頑張って行きましょうね!

 

 

ファンダイビングチームは東伊豆のポイント赤沢と西伊豆のポイント平沢へ別れていきました!!

 

 

line_oa_chat_210626_160644

 

 

今日は人が多くなるという事だったので急いでセッティングを済ませたら早速行っちゃいましょう~

 

line_oa_chat_210626_160540

 

 

2人のゲストさん。よろしくお願いします♪

 

line_oa_chat_210626_160544

 

 

初のウエットスーツだったので少し体制を整えてからの出発!

浅場でBCDの空気や肺の空気を調節~

 

line_oa_chat_210626_160548

 

 

そのままアスレチックを通り抜け~

2共とても浮力の調節バッチリです!!

 

line_oa_chat_210626_160550

 

 

浅場のホンダワラ、マメダワラは森みたいでとっても綺麗です☆彡

海藻の中には小魚がたくさん隠れていました!

 

 

line_oa_chat_210626_160630 line_oa_chat_210626_160623

 

 

 

大きなナマコや小さなナマコやヒトデに少しビビりながらも仲良し?になれましたね(笑)

 

 

line_oa_chat_210626_160556 line_oa_chat_210626_160620

 

 

 

さらに奥まで泳いでいくとボンヤリ魚の影が!!

 

 

line_oa_chat_210626_160618

 

 

 

クロホシイシモチ、ネンブツダイの群れがた―――くさん!!

私たちが近づいても全く動かず大混雑。土曜日混むのは魚界も同じなんですね~

 

 

line_oa_chat_210626_160604 line_oa_chat_210626_160611

 

 

平沢のアイドルオオモンカエルアンコウ(大)もGet!!

 

line_oa_chat_210626_160557 line_oa_chat_210626_160600

 

 

2本目はボートダイビングへ。

夏の時期は淡島でなく手前のポイント亀島になります!

名前の通り稀にウミガメが出るポイントでもあります~

 

line_oa_chat_210626_160633

 

 

ポイントまでは1分で到着!

船酔い知らずで最高ですね~

東のビーチポイントの延長線上でもあるので泳ぐのが遠くて大変な方、奥エリアでじっくり潜っていたいという方にもオススメの亀島ボートです!!

 

line_oa_chat_210626_160634

 

 

いざ!潜降~

浅場は濃い目のエメラルドグリーンで10mのロープが見えませんでした。。。オーノー

 

大小さまざまな大きさのミノカサゴやハナミノカサゴ~

 

line_oa_chat_210626_160637

 

 

漁礁にはしょんぼりしたウツボやシロウミウシGet!!

 

line_oa_chat_210626_160641

 

 

気になっていたホンダワラもじっくり観察しちゃいました!

 

line_oa_chat_210626_160640

 

 

進んで行くとずっと西にいたキョウリュウチャンが!!

こんな所にいたのか~

 

line_oa_chat_210626_160638

 

 

2本ともじっくり魚の観察出来ましたね♪

本日は朝早くからのご参加誠にありがとうございました!!

伊豆の色々なポイント制覇しましょうね~

またお待ちしております!

 

line_oa_chat_210626_160629

 

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

 

★繁忙期のご予約につきまして★

これからのハイシーズンにつきまして、既に満員となっている日もでてきております。

お早目のご予約をお勧め致しております。

メール、LINE、電話で受け付けておりますので、ジャンジャンご予約下さい

 

一覧へ戻る一覧へ戻る