ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー in 神子元島ツアー

こんばんは~!!

本日は3カ所開催で講習チームは大瀬崎へ

ファンダイビングチームは井田と神子元島に別れてご案内していきました!!

 

朝6時前に出発して南伊豆まで2時間半で到着しました!

4人のゲストさん、今日一日宜しくお願いします~

 

 

line_oa_chat_210613_190002

 

 

着替えて準備が出来たら港まで歩くのですが、もう既に汗だくです。。。

大型ボートの290号に乗って出発~!!

 

line_oa_chat_210613_190004 line_oa_chat_210613_190006

 

 

スピードが速いので船酔いの心配なし!?

15分程で神子元島に到着!!

 

line_oa_chat_210613_190008

 

 

ボートでセッティングを済ませたら、行ってきます~!!

 

P6130005

 

 

潜降すると、、、おぉぉーーー

黒潮が入ってきたようで青い海が広がっていました!!キレーイ

 

P6130009

 

 

新しいカメラでバシバシ撮って行きますよ~!!

 

P6130011

 

 

しかし、今日は潮が早くとーーーても流れていました!!岩に隠れて顔だけ出してみると

イサキ、タカベの群れがたくさん!!

 

DSC00434 P6130012

 

 

休み休み移動していきました~

 

すると、、、

突然目の前にハンマーヘッドシャークが!!!

 

P6137840

 

 

 

こっちに向かってきたので少しびびってしまいましたね(笑)

優雅に泳いでいてカッコいい~~~

後ろにも2,3匹ついてきていて迫力がありました☆彡

フロートを上げて1本目は終了!

 

DSC00451

 

 

ボートでタンクを変えたら2本目の作戦会議!!

 

line_oa_chat_210613_190009

 

 

2本目はコースを少し変えて、泳ぐジョギングコースへ行くことに決定♪

気合入れて行きましょう!

 

P6130007

 

 

エントリーしてからすぐジョギングジョギング~

程よく流れがありだんだんと魚達も元気になってきました!!

 

GOPR0216 DSC00435

 

 

すると、、、

横から黒い影が迫って来て、、、

 

DSC00447 DSC00448

 

 

出たーーー!!

ハンマーヘッドシャークの群れ別名ハンマーリバー!!!

 

P6130016 P6130015

 

 

 

何匹いたんでしょうか?

奥からも横からも丁度集まって来て感動的でした☆☆

 

P6130017

 

 

横についてくれたのでハンマーの群れと一緒に泳げちゃいましたね

いや~最高だったーーー!!

 

みんなテンションマックスでエアも無くなってきたので名残惜しいですが終了です~

帰りのボートはみんなアドレナリンを出し切ってしまい船酔いやら疲労やら水没やらでぐったり♪♪

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

遅めのお昼を食べたらハンマーのぬいぐるみ達と記念撮影!

帰りの車は爆睡して帰りましょ!

 

line_oa_chat_210613_190011

 

 

本日は朝早くからのご参加誠にありがとうございました!!

ハンマーヘッドシャーク大迫力で最高でしたね~

また皆で行きましょうね!!

 

それでは今日はこのへんで!

明日のこの時間もお楽しみに~

一覧へ戻る一覧へ戻る