ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール IN プール

こんばんは!

 

今日も26℃まで上昇して暑い1日となりました!

 

2カ所で3コース開催!

オープンウォーター講習最終日とファンダイビングチームは井田へ!

 

今日からスタートのオープンウォーター講習はプールへ行ってきました!

 

0100ff4dc173da4dbd7f4bb4fc937262afde94b378

 

初めて経験する重たいタンク!

振り子のように運びます!

 

0112aab21ea9fd35c0da827e8426144516d35a6d0f

 

 

器材の使い方からセッティング!

覚えることが沢山で明日まで覚えてられるかな~!?

 

01b684f1ef324173dc549787b983d878403759a9e1

 

 

セッティングが終わったらドライスーツに着替えて~

 

 

GOPR0002

 

プレダイブセーフティチェック!

 

GOPR0003

 

 

それでは元気いっぱい頑張って行きましょう!

 

 

GOPR0006

 

 

マスクを装着してバディでもチェック!

こういう細かい事が大事です!

 

 

GOPR0007 GOPR0008

 

 

水面で呼吸の練習をして~

 

 

GOPR0009 GOPR0010

 

 

ガシガシ泳ぐ練習!

 

 

GOPR0016 GOPR0017

 

 

泳ぎ方も綺麗でフィンワークとっても上手!

そのまま疲労ダイバー曳行

 

GOPR0019 GOPR0023

 

 

初めはタンクの重みに負けて体制崩しちゃったけど、徐々に体の使い方も慣れてきて潜降もバッチリ!

 

 

GOPR0027 GOPR0028

 

 

緊急時の練習もたくさんしました!

 

 

GOPR0030

 

 

耳抜きも問題なく深場まで降りて~

 

 

GOPR0036 GOPR0037

 

 

中性浮力でホバリングも!!

 

GOPR0039

 

慣れてきてバディともコミュニケーション取れました!

 

GOPR0042

 

最後はみんなで記念写真!

 

GOPR0044

 

今日は朝早くから大変お疲れ様でした!

明日から海洋実習!

楽しんで行きましょう!

 

それでは今日はこのへんで!

明日のこの時間もお楽しみに~

一覧へ戻る一覧へ戻る