ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール IN 井田

こんばんは!

 

きょうは2カ所で2コース開催!

今日からスタートのオープンウォーター講習はプールへ

もうひとコースは中性浮力をマスターするピークパフォーマンスボイヤンシー!

略してPPBスペシャルティ!

 

という事でポイントはリクエストで井田へ行ってきました!

 

今日も昨日から引き続きで快晴!!

天気も気温も最高ですが、今だ台風2号が日本の南の海上にいるのでウネリがありますね~

水面は穏やかですが、このウネリは波長も長くなかなかのパワーがあります。

 

01e749c96aa5eb694d4ef4bba97488d493bc4f9699

 

こんなウネリなんかに負けないぞ!

気合バッチリで講習に臨みます!

 

01e87ff71bd47bbe118986dea0f40e839dacea985e

 

浅場は濁りもありますが、10mも降りれば青い海が広がってました!

なかなか潜降出来ないという問題点から改善!

 

コツを覚えるとあっという間に潜降出来ちゃいます!

今まで染み付いてきた中性浮力のクセをチェック!

各々での改善点を一つづつ直して行きます!

 

DCIM100GOPROGOPR0008.JPG

 

 

今まで付け過ぎていたウエイト量の調整から、フィンを外してバランス強化!

 

 

DCIM100GOPROGOPR0011.JPG

 

 

フィンが無いとバランスが取れない人はフィンに頼り過ぎてます!

フィンが無くたってコツを掴んでくれば、体の中心でバランスを取ってコントロールできちゃうんです!

 

 

DCIM100GOPROGOPR0013.JPG DCIM100GOPROGOPR0014.JPG

 

 

フィンを戻したら深度を変えて浮力コントロール!

 

DCIM100GOPROGOPR0005.JPG

 

 

ここまでくれば、もう完璧!!

コンピューターで深度管理して中性浮力完成です!

 

DCIM100GOPROGOPR0018.JPG

 

 

お2人共写真をされるので、中性浮力を取りながら写真を撮る練習もやってみました!

 

 

DCIM100GOPROGOPR0025.JPG DCIM100GOPROGOPR0027.JPG

 

 

とっても上手!

周りの環境まで意識してここまで出来ればバッチリです!

 

NEWフェイスのオオウミウマやイロカエルちゃんもバッチリです!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

最後は安全停止しながらタカベやシマアジの群れを見て講習終了です!

 

 

DCIM100GOPROGOPR0022.JPG

 

 

今日は朝早くからご参加頂きましてありがとうございました!

 

018fd983f9002752fcff9f3f2f35c8f97cad14cf2a

 

 

今日で中性浮力のコツを掴んだので、ファンダイビングしながら意識してやってみてくださいね!

継続は力なり!

楽しいダイビングしていきましょう!

 

皆様も夏に向けてスキルアップはいかがでしょうか?

ダイビングの重要な中性浮力のスキルアップが出来るオススメコースです!

是非一度受けてみてくださいね!

 

「中性浮力スペシャリティーコース」

http://www.ohanawith.com/blog/102327

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

一覧へ戻る一覧へ戻る