ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール IN 平沢

こんばんは!

 

今日はカラっと晴れました!

しかし北東風が強く、昨日同様肌寒い1日となりました!

 

今日はオープンウォーター講習最終日!

平沢に行ってきました!

 

慣れた手つきでガンガンセッティングしちゃいます!

最終日ともなると見てて安心できます!!

 

01504111c35c109a64f52fabd0980022e2f72430c6

 

 

ドライスーツに着替えたら、器材を背負ってプレダイブセーフティチェックまで!

なにも言わずに自分たちで出来るようになりました!

 

 

DCIM100GOPROG0025363.JPG DCIM100GOPROG0035365.JPG

 

 

今日は天気も海も最高のコンディション!

平沢の西エリアは沖縄の雰囲気あるんです!!

 

 

DCIM100GOPROG0045367.JPG

 

富士山の見える沖縄!!

最高ですね!笑

それでは最終日行っちゃいましょう!

 

DCIM100GOPROG0055369.JPG

 

もうだいぶ余裕が出来てきて、楽しみながら講習が出来ちゃいます!

 

 

DCIM100GOPROG0065372.JPG

 

 

連日東寄りの風が強く吹き続けたので、浅い所はとっても綺麗!!

水中を覗いても沖縄っぽいな~!

 

DCIM100GOPROG0075375.JPG

 

 

水面のコンパス移動も寸分の狂いなし!

 

DCIM100GOPROG0085379.JPG

 

初めは苦手だった耳抜きも最終日には克服!

フリー潜降もバッチリ!?

 

DCIM100GOPROG0115389.JPG

 

今日は中性浮力を取りながら泳ぐ練習をメインで!

泳ぐ姿勢が悪いと引っかかっちゃう魔の四角形・・・

でもお2人は綺麗な姿勢でバッチリでした!

 

DCIM100GOPROG0215423.JPG DCIM100GOPROG0225436.JPG

 

 

浅い所から深い所まで浮力コントロールを意識して泳ぎます!

 

DCIM100GOPROG0195414.JPG DCIM100GOPROG0205418.JPG

 

 

途中出くわした大きなオオモンカエルアンコウ!

人の頭くらいの大きさはありましたね~!

 

DCIM100GOPROG0145398.JPG

 

 

ゆっくり上がりながら~

綺麗な浅場を見てると~

 

 

DCIM100GOPROG0245457.JPG DCIM100GOPROG0255461.JPG

 

 

浮いちゃだめだよ~~!(笑)

自分はギリギリセーフという持論をぶつけ合って楽しかったですね!

 

DCIM100GOPROG0265465.JPG

 

 

やる事全て終了して、講習終了です!

ここにNEWダイバー誕生です!

 

 

DCIM100GOPROG0105388.JPG

 

 

3日間大変お疲れ様でした!

そしてご参加頂きましてありがとうございました!

 

 

01ff5ba82362860faa52e07346aa6a66365a92b7ac

 

 

これからもガンガン潜って色んな海で色んな事を経験していきましょう!

またお待ちしております!

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

一覧へ戻る一覧へ戻る