ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー in 雲見

こんばんは~!!

 

今日は朝からとってもいい天気でしたね!

そんな今日は2カ所開催でオープンウォーター講習初日チームはプールヘ。

ファンダイビングチームは西伊豆のポイント雲見へ行ってきました!!

 

line_oa_chat_210323_192640

 

港内を整備する工事中でしたが、人が少なかったので広々使えました♪

 

line_oa_chat_210323_192642

 

準備が出来たら早速行ってきます~!!

今日1日宜しくお願いします(^^)v

 

line_oa_chat_210323_192643

 

雲見のボートポイント3分もしないうちに到着してしまいます~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

あっという間なので急いで急いで~!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

透明度は13m程見えていました!!

潜降してから写真を撮っていたら~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

大きな身長のguestさんより大きなコブダイが近づいて来ました!(笑)

でか!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

guestさんのことがとても気になる様でぴったり付いて泳いでいました(笑)

 

P3230647

 

1本目は雲見の代名詞地形を攻めていきました!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

光が入ってとっても綺麗!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA P3230670

 

イシモチやキンメモドキの群れはたーくさん!!

地形を楽しんで貰ったら

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

2本目は大牛の洞窟でウミウシタイム~!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

大人気のアオウミウシはこれでもか!と言う程たくさんいました!!

 

P3230720

 

なのでお尻だけ撮ってみたり~

 

P3230733

 

挟まっている子を撮ってみたり~

 

P3230738

 

小さ過ぎて飛ばされそうになっている子を撮ったり!!

頑張って!!

 

P3230742 P3230744

 

他にもフジイロウミウシや

 

P3230707

 

タテヒダイボウミウシも発見!!

 

P3230660

 

洞窟の奥にはオトヒメエビ、クリアクリーナーシュリンプ、ロボコンなどの甲殻類も発見しました!!

 

P3230691 P3230695

P3230686

 

最後は寒さと尿意に負けそうになりましたが無事に終了です!(笑)

今日は朝早くからのご参加誠に有難うございました!!

また来月お待ちしておりますー!!

 

line_oa_chat_210323_192645

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

 

 

 

現在決算SALE開催中!

残り8日、お得にGETしちゃいましょ~う!!

 

一覧へ戻る一覧へ戻る