ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール&ツアー in 平沢

こんばんは~!!

今日は朝から富士山がとっても綺麗!

 

line_oa_chat_210315_182410

 

 

そんな今日はオープンウォーター講習初日&ファンダイビングで平沢へ行ってきました~

まずはファンダイビングのご報告です!!

 

GOPR4943

 

 

初の平沢楽しんで行きましょう~♪

 

GOPR4942

 

 

なんだかんだで半年も空いてしまったのでドライスーツの使い方や泳ぎ方を簡単に復習したら

 

GOPR4945

 

 

森ゾーンをはじめゆっくり泳いでいきました!

 

GOPR4949

 

 

多少の回転はあったものの慣れてきたので

2本目以降は少しずつ深度を落として生物探しです!!

 

GOPR4950

 

 

ミノカサゴ、ゴンズイ、ウニ、フグ達など毒あり生物をたくさん発見!!

 

GOPR4952 GOPR4968

 

 

オオモンカエルアンコウはずっと目が合っていたのになかなか認識して貰えず悲しそうでした(笑)

無事に見つかったので記念撮影♪

 

GOPR4958

 

 

写真は少し白濁していますが目で見るとイシモチ、メジナ、スズメダイの群れがとっても綺麗!

何回も囲まれて最高でした(^^♪

 

GOPR4962 GOPR4965

 

 

初の平沢3本潜り満喫しちゃいましたね~( *´艸`)
本日は朝早くからのご参加誠にありがとうございます!

また日にちがあかないうちにお待ちしております~!

 

GOPR4951

 

 

続きましてオープンウォーター講習初日のご報告!

綺麗な富士山バックにハイチーズ

 

line_oa_chat_210317_183933

 

 

まずは器材のセッティング~

覚えることたくさんでたいへーん

 

line_oa_chat_210317_183935

 

 

事前学習のおかげで優秀!さすがっす

激ダサスタイルになったら~ドライスーツに着替えて~

浮力体験

 

GOPR0001 GOPR0002

 

 

おもたーい器材を背負ったら~レッツゴー

 

GOPR0004

 

 

呼吸の練習をして海に慣れてきたら~

 

GOPR0005

 

 

泳ぐ練習~

 

GOPR0009

 

 

バランスとることに苦戦しましたが、慣れてくれば良き~

 

GOPR0009

 

 

基本スキルのレギュレーター系、マスク系はあっというまにできちゃいました

 

GOPR0007

 

 

天才か???

呼吸でコントロールするフィンピボットも~コツを掴めば、、、、

 

GOPR0011

 

 

良き~

天才か???

耳抜きをして深度を落とすこともできました~

 

GOPR0012

 

 

太陽の光が入ってちょーきれーーい

 

GOPR0020

 

 

ホンダワラもすくすく成長中

 

GOPR0015

 

 

緊急時のスキルを終わらせたら~

疲労ダイバー曳行

 

GOPR0023 GOPR0021

 

 

フィンキックも上手になり、泳ぎ方もばっちり~

そして無事にオープンウォーター講習初日終了!

 

GOPR0024

 

 

とっても上手でした~

朝早くからお疲れさまでした!

 

line_oa_chat_210317_183939

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

 

現在決算SALE開催中!

お得にGETしちゃいましょ~う!

 

一覧へ戻る一覧へ戻る