ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー IN 伊東

こんばんは!

 

今日は2月22日!

にゃんにゃんにゃんの猫の日みたいですね!

猫アレルギーなので、あまり喜べませんが・・・。

 

昔はふーふーふーでおでんの日って聞き覚えがありましたが・・・。

色んな日がありますね!

 

さて、そんな色んな2月22日の本日は~

5月の陽気で一気に気温が22℃まで上昇!!

ぽかぽか陽気で気持ちいい春晴れとなりました!!

 

そんな中、リクエストで東伊豆の伊東へ

 

今日は平日では珍しく、波止場は賑わってました!

到着したらすぐにセッティング!!

 

01b9b0c6ff62f073d4cc04ff86ef060559fc7f2021

 

今日からNEW器材のゲスト様!!

かっこいい~~!!

 

011f4f2111f7e8ec81f593ba5467d0d9a1bc9ce741

 

 

それではガッツリ3Dive行きましょう!!

 

 

DCIM100GOPROG0024334.JPG

 

 

今日も引き続きで西風強風なので、穏やかな水面!

 

 

DCIM100GOPROG0034335.JPG

 

 

でも~

透明度が悪いです。。。

水面から15mくらいまでは透明度5mくらい。

 

 

DCIM100GOPROG0184367.JPG

 

 

15mから下は10mほど見えるようになります!

水温はグッと下がって14℃台へ。。。

キンキンに冷えます!!

 

この低い水温で元気に泳ぎまくってるイサキとメジナの群れ!

サイズ感もそこそこあって迫力があります!

 

DCIM100GOPROG0164362.JPG DCIM100GOPROG0104346.JPG

 

 

前が霞むほどのイシモチ群も圧巻です!

 

DCIM100GOPROG0144357.JPG

 

今日はリクエストでハナダイ!

伊東で見れるハナダイをハンティングしてきました!

 

DCIM100GOPROG0094345.JPG

 

 

逃げないように上手く追い込めたシロオビハナダイ!

追い込んでしまったので婚姻色は薄めです。

 

P2220018

 

 

基本種のサクラダイ・スジハナダイ・ナガハナダイ

 

P2220009 P2220024

 

 

たくさんのキンギョハナダイの中に混ざってるカシワハナダイ・スミレナガハナダイ・フタイロハナゴイ

 

 

P2220082 P2220077

 

 

ベニハナダイ・フチドリハナダイ・アサヒハナゴイは複数個体確認出来ちゃいます!

 

 

P2220073 P2220106

 

 

まだ5cmくらいのハナゴンベBabyちゃんはとっても可愛かったです!

 

 

P2220062

 

 

ドロップオフには深海のヤマトナンカイヒトデも見れました!

 

 

DCIM100GOPROG0154359.JPG

 

 

安全停止中にベニハゼ狙い!

アカイソハゼやフトスジイレズミハゼのペアと戦いました!

 

 

P2220094 P2220133

 

 

根頭ではそよそよの流れの中、浅場の戦いを!

 

 

DCIM100GOPROG0124351.JPG

 

 

イソギンポ・トウシマコケギンポなどたくさん見れました!

 

 

P2220052 P2220138

 

 

内容盛りだくさんのダイビング終了です!

今日は朝早くからのご参加頂きましてありがとうございました!

 

 

DCIM100GOPROG0174365.JPG

 

 

もうすぐ100本!

NEW器材でガンガン潜っていきましょう!

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

一覧へ戻る一覧へ戻る