ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー IN 伊東

こんばんは!

 

今日は2月3日で立春!

暦の上では春になります。

立春といえば節分ですが、今年は1897年以来124年ぶりに2月2日という事で昨日。。。

ちょっとパッと来ないですが、地球が太陽を1周する時間が365日ぴったりじゃないから少しづつズレちゃうとという事で。。。

う~ん、難しいですね(笑)

 

まぁ~春が少しづつ近づいてきちゃってるってことですね!

明日は春一番が吹くかもみたいですね!

 

さて、今日はリクエストで伊東へ行ってきました!

そのリクエストとは・・・マンボウ!

なかなかハードなリクエストですね!!!

でもどんなリクエストでも全力で応えちゃうのがOhanawith!!

 

南西風が強風で吹き荒れる中、セッティングから!

 

IMG_6263

 

今日は全てが貸切でのんびり!

 

DCIM101GOPROG0013758.JPG

 

狙うはマンボウ!!

中層見るぞ~~~!

太陽光が差し込んで良い感じ!!!!

 

DCIM101GOPROG0143791.JPG

 

 

結構下まで光が届いてます!!

 

DCIM101GOPROG0163795.JPG

 

イサキの群れはすごいーーー

 

DCIM101GOPROG0103781.JPG

 

キンギョハナダイの群れもすごいーーー

 

DCIM101GOPROG0073772.JPG DSC00996

 

 

でも徐々に逆潮で白濁してきた。。。

むむむむむ。。。

これは嫌な予感がしてきた!

 

こういう時は迷わずマクロに変更!!

 

ウミウシメインで張り付きダイビングに変更!

 

DCIM101GOPROG0033766.JPG DCIM101GOPROG0093779.JPG

 

 

青抜きのピカチューことウデフリツノザヤウミウシ!!

 

 

DSC00977

 

 

1cmくらいのBabyもGET!!

 

DSC00983

 

 

カメキオトメウミウシは5mmくらいかなぁ~

葉っぱの裏を覗いてエサを探してました!

 

DSC01028

 

 

アオウミウシ&ヒロウミウシコンビ!

 

DSC01021

 

 

極小のコトヒメウミウシやコミドリリュウグウウミウシなどなど

ウミウシも増えてきました!

 

キツネベラやコガネキュウセンのベラのBabyちゃん達!!

 

DSC01018

 

 

可愛くて追いかけてると殺気を感じました。。。

 

DSC01016

 

Baby達!

気を許すと一瞬で喰われてしまうぞ、、、

気をつけて!

 

このご時世ですが、三蜜なんてかんけ~ね~!

コガネスズメダイ・ヒマワリスズメダイ

マツバスズメダイはお気に入りのウチワでワイワイしてました!

 

DSC01039

 

 

伊豆の河津桜も咲き始めてきましたが、水中にも華やかに咲くものがたくさんあります!!

とくに伊東はこの手のソフトコーラルが多くて綺麗です!

 

DSC01035

 

 

マンボウ待ちで少し長めの安全停止!

 

DCIM101GOPROG0153792.JPG

 

粘りましたが、きょうはここまで~~~

 

DCIM101GOPROG0133788.JPG

 

 

マンボウはタイミング!

また懲りずにチャレンジしてくださいね!

 

今日は朝早くからご参加頂きましてありがとうございました!

またじっくり写真やりましょうね!

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

一覧へ戻る一覧へ戻る