ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール&ツアー in 井田

こんばんは~

1月ラストの本日は~ぽかぽか陽気でしたね~

 

そんな本日はアドバンス講習とファンダイビングの2コースでリクエストの井田へ行ってきました!

 

line_oa_chat_210131_181727

 

何度見てもこの景色は最高ですな~

 

line_oa_chat_210131_181721

 

最高な景色をバックにセッティングできるのも井田の魅力ですな~

 

おさきにアドバンス講習のご報告!

本日は中性浮力、ディープダイビング、コンパスナビゲーションの3本立て!

まずは陸でしっかりブリーフィングをしたら~レッツゴー

 

DCIM101GOPROGOPR3743.JPG

 

NEW フードデビュー!かわいぃいいい!

潜降はラクラク出来ちゃいましたね!さっすが~

 

はじめは、手を使ってバランスを取っていましたが

特訓したら~良い感じに中性浮力取れるようになりました!

 

DCIM101GOPROGOPR3744.JPG

 

その感覚を忘れないように~

 

中層泳ぐとソラスズメダイの群れGET

 

DCIM101GOPROGOPR3746.JPG DCIM101GOPROGOPR3747.JPG

 

2本目はディープダイビング!

ロープワークに挑戦!

またまた陸でしっかり練習!

 

line_oa_chat_210131_181713

 

はたして、ガス昏睡になるのか、、、、。

 

DCIM101GOPROGOPR3749.JPG DCIM101GOPROGOPR3751.JPG

 

なーんの問題もなかった~

1発で結べちゃいましたね!GOOD STUDENTS!

 

色の変化も、圧力変化も見てきました!

 

浮力のコントロールも良い感じ~

 

DCIM101GOPROGOPR3745.JPG

 

3本目はコンパスナビゲーション

まずはコンパスとにらめっこして~使い方をマスターして頂きます!

 

line_oa_chat_210131_181714

 

いざ、水中へ!

フィンキックサイクル測定の後は~

 

DCIM101GOPROGOPR3752.JPG DCIM101GOPROGOPR3753.JPG

 

四角形、三角形にチャレンジ

 

DCIM101GOPROGOPR3754.JPG DCIM101GOPROGOPR3755.JPG

 

ばっちりスタート地点に帰ってくることができました!

さすが~

 

そして本日の講習終了です

 

DCIM101GOPROGOPR3756.JPG

 

アドバンス講習1日目おつかれさまでした!

次回は来週ですね!よろしくお願いします!

 

続きましてファンダイビングのご報告です~

今日も宜しくお願いします!!

 

DCIM100GOPROGOPR9772.JPG

 

リクエストはカエルアンコウ!!

ちょーミニミニサイズなので飛ばされていないことを祈って行ってきます~

 

まず出会ったのはイロカエルアンコウホワイトバージョン!!

この子はオレンジのラインが入っていて可愛かったです~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

次に出会ったのは。。。

ん??どこだ??

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

みーつけた!!

ちぇっ、見つかったか、、、

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

黄色ちゃんはとっても照れ屋でした(〃▽〃)

この子は1cmなくとっても小さかったです!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

真っ白ちゃんはとても目立っていて食べられてしまわないか心配です。。。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

カエルアンコウだけでなく

背景が綺麗なオルトマンワラエビや~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

少し苦戦したガラスハゼや~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

フウセンカンザシゴカイなどなどGET!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

最後は太陽とキビナゴのキラキラに癒されて終了です!!

2日間ありがとうございました!!

また来月お待ちしております~

 

DCIM100GOPROGOPR9776.JPG

 

 

本日は朝早くからありがとうございました!!

最後は皆で一緒にハイチーズ!!

 

line_oa_chat_210131_181711

 

 

帰りは少し寄り道して煌きの丘へ!!
富士山も綺麗ですがこの時期は菜の花で作られた井田の文字を見てから帰りました~

 

line_oa_chat_210131_181730

 

もう少しで河津桜も咲きそうです!楽しみ~

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

一覧へ戻る一覧へ戻る