ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー in 平沢

こんばんは。

 

今日は朝から気温も高く、最高気温は17℃!

モコモコなしでも過ごせるぐらい暖かかったです!

 

が、めちゃめちゃ強風。。。

午後から吹く予報だったのに、午前中からしっかり吹き始めてくれました・・・

 

本日は皆さんお初の平沢へ

 

IMG_8579[1]

 

 

 

1月の中旬に富士山に雪が無いなんて過去にあったかな~??

それだけ今年は暖かいって事ですね。

寒くなるのはイヤだけど、雪化粧の富士山も見たいな~

 

本日は2ボート予定!!

でしたが・・・

1本目は出船したものの、あまりの強風で危険と判断し帰港。

 

DCIM101GOPROGOPR3463.JPG

 

 

 

午後から吹く予報だったのに、意外と風がやみ午後からのボート1本で

結局1ビート&1ボートで楽しんできました。

 

何か今日は色々大変だった~

 

 

ボートポイントも透明度回復しました!

15mは見えてます。

オオミナベトサカもしっかりポリプ咲いてて、淡島らしい景色でした。

程よく流れも入って、サクラダイ&アカオビハナダイの群れは良かったですよ~

 

相変わらず多いスミレナガハナダイ

あれだけの個体が密集してたらオスになるやつも出てくるんじゃないかっ??

うぅ~ 楽しみだ~

 

ハナゴンベは定位置

少し成長してきましたね。

と言っても3cmもないサイズですが、よっぽど外敵がいないのかな?

かなり外に出るようになってきましたね!

 

line_oa_chat_210116_190313

 

 

 

淡島と言ったらオニベニハゼも確認

 

やっぱ淡島面白いな~

 

ビーチも青くてい~潮に入ってます。

 

DCIM101GOPROGOPR3465.JPG

 

 

 

ただ、水温が下がってチョウチョウウオ系や

フタスジリュウキュウスズメダイなんかはほとんど居なくなっちゃいましたね。

 

その代わりウミウシが増えてます!

久しぶりに見たサガミミノウミウシ

ん~ キレー!!

 

ピカチューやスミゾメミノウミウシも近くで確認出来ます

 

line_oa_chat_210116_190359 line_oa_chat_210116_190442

 

 

 

オススメはセボシウミタケハゼ

カイメンやイソギンチャクに着くセボシウミタケハゼ狙えるのも平沢の環境ならではですね。

 

ニゲミズチンアナゴも見れたし、皆ウニの良さも分かってくれたし!

最後は平沢の浅い水深の洗礼も受けたし(笑)

 

DCIM101GOPROGOPR3466.JPG

 

 

 

今日もサイコーでした~!

 

皆さん本日も朝早くから有難うございました。

また来月お待ちしてます!

また平沢行きましょうね~!!

 

IMG_8582[1]

 

 

 

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

一覧へ戻る一覧へ戻る